14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
タックが正式譲渡になりました!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
トライアルに行っていたタックが正式譲渡になりました!

バニィ(元チック)と親子でツーショット。
タックとバニィ

タックは里親さんの息子さんと仲良しだそうで、寝る時は息子さんの部屋へ行って寝るそうです。
先住犬との折り合いを心配していましたが、上手く力関係が落ち着いてきているとのことでした。

タックもバニィもものすごく大変な目に会いましたが、これからは幸せを満喫して欲しいですね。

さて、子離れ(犬離れ)できるか心配だった嫁さんも、先日お泊りに出したりしたこともあって徐々に覚悟ができていたようです。ここ2週間ほどで一気に保護犬達の卒業が見えてきましたので頑張っていこうと話しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←タックとバニィの里親様にも応援のポチを!!
雪です!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
2月ももう終わりというのに雪です!

9時過ぎまではみぞれでしたが、その後雪になりみるみる積もりました!


こんな勢いで積もるのは初めてです。

明日仕事にいけるのか、ドキドキしながら皆さんおやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←高速が不通なら休む気満々のぺおぽんに喝のポチを!
ふくちゃんとラッキー
2012年02月26日 (日) | 編集 |
ここ数日、ふくちゃん(元ルイージ)が里帰りしていました。

DSC04432.jpg
前回の里帰りの時より毛が伸びてます。

猫大好きなふくちゃん。猫たちもわかっていて(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!という感じです。
DSC04424.jpg

さらに息子まで交えて超リラックス。
DSC04434.jpg
何故かラッキーと気が合うようでした。

本日お迎えが来ましたが、お利口で静かだったお預かり中とうって変わってはしゃぐふくちゃんに里親さんとの固い絆を感じました。
また遊びに来てね、ふくちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←アフターサービスもバッチリの猫の城に応援のポチを!
バロンの意外な一面発見
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日は新宮町のギャラリーみかみで行われる譲渡会に参加してきました。
今猫の城にいる保護犬のうちトライアルが決まっていないのはバロンだけです。カシューは寒いので今回も欠席。

今日は午前中こそ暖かかったものの、午後からどんどん冷え込みました。
バロンも新しい服を着て参加しました。
バロン@みかみ

あれ、いつもと表情が違いますね。寒いからでしょうか?
どうもそれだけではなくて、けっこう人見知りをする性格のようです。今日もタックちゃんファンクラブ1号のE様が遊びに来てくれましたが、今ひとつノリが悪かったのです。上の写真も散歩に誘われても今ひとつ乗ってこない時のものです。
そういえば、宗像でもトレーナーの先生が散歩や遊びに誘ってもなかなか乗りませんでした。

子犬のように跳ねまわるところをお見せしたかったなあ、と思っていたらバロンが反応する人がいました!
譲渡会のお客様で、他の譲渡犬の説明を聞いているアダルトな女性に猛アプローチ!
どうも若い女性や男性は苦手で、アダルトな女性が好きなようです。

もしかしたらそういう人に飼われていたのかなあ、などと思っていたら、おやつをもらったら一気に普段のバロンになっていました・・・。
ぺおぽんの感慨も束の間、元気がなかったのはお腹が空いていたのが原因のようでした。それでもやっぱり人見知りは多少あるようです。
触られてもいやがったりは全くしないのですが、普段のはっちゃけぶりが見られたほうがバロンらしさがでていいんですけどね。自宅で面会したら普段のバロンに会えると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←はっちゃけバロンにあってみたい方はポチっと!!

クララとリボンのトライアル決定です!!
2012年02月24日 (金) | 編集 |
足が不自由だけどお嬢様気質のクララ。
物静かだけどご飯の時だけはじけるリボン。

この2匹が同時にトライアルが決まりました!
おじいちゃんと若者の2匹のマルチーズ♂の先住犬がいるお宅です。
本日面会に来て頂きました。2匹の先住犬も一緒に面会です。

DSC04420.jpg
先住犬との相性も悪くなさそうです。

DSC04422.jpgDSC04421.jpg
リボンもクララも気に入っていただけました。アダルトな男性が好きなクララは早速うっとりモードです。

犬仕様のお家を建てられたばかりのご夫妻で、引越しが済んだ3月後半にトライアル予定となりました!!

足が不自由なのに捨てられてさまよって保健所に収容されたクララ。
おそらく繁殖に使われまくった挙句に他の犬達と一緒に捨てられたリボン。

幸せになれる日も近そうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←嬉しくて今夜も飲み過ぎそうなぺおぽんに応援のポチを!
マリオの正式譲渡
2012年02月20日 (月) | 編集 |
マリオは1月に正式譲渡になりました。
お預かりしていただいている小梅ちゃんの里親さんにすっかりおんぶに抱っこで事を進めていただいてまして、記事にするのが遅くなりました。

マリオ里親
里親さんと。すでにまったりしている感じです。

譲渡からしばらくして、遊びに行った小梅ちゃんとのツーショット。
マリオと小梅
いいお顔です。

マリオはかなり長期間お預かりして頂きました。お陰様で猫の城はちょっとだけ多くの犬猫を保護出来ましたし、マリオも良い御縁につながりました。本当にありがたいことです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今はカシューをお預かりしていただいている小梅ちゃんの里親さん(I様)に応援のポチを!!
意外な仲良し
2012年02月19日 (日) | 編集 |
はっちゃけ犬のバロンと、繁殖引退犬らしく万事控えめなリボン。
両極端なに引きですが、実は仲良くできています。

バロンとリボン

バロンは何でも甘噛みする犬で、リボンも耳や背中や足をカプカプされていますが怒りません。
いつも物静かですが、バロンが興奮してバタバタ始めると影響されて一緒にパタパタしてます。
バロンがはじけすぎてぺおぽんに怒られるとなぜかリボンがびっくりしてしょんぼりしてしまいます。バロンはほとんど動じません・・・

そのままだとあまりに静かすぎるリボンですので、バロンといるのはちょっと迷惑かもしれませんが犬らしい感情表現を思い出すのにはいい刺激なのでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←でもバロンはもう少し落ち着いたほうがいいと思う方はポチッと!
タックがついにトライアルに行きました!
2012年02月16日 (木) | 編集 |
半年以上猫の城にいるタック。レスキュー仲間にも「猫の城の住人」と思われていましたが、本日トライアルに出発しました。

猫の城での最近の様子。
DSC04382.jpg
バロンみたいに転落したわけではありません。

トライアル先は、タックの息子バニィー(元チック)のお宅です。
多頭飼育をされているのでタックがうまく馴染めるか、かなり悩みましたが、犬猫の出入りの激しい猫の城よりも落ち着いて過ごせるのではないかと考えました。

里親さんとの一枚。
120216_1130~01
慣れてないので少し緊張はしていますがしっかり抱っこされています。

先住の犬たちとも今のところ仲良くできているそうです。
mini_120216_14490001.jpg
一番偉いベティとのツーショット。仲良くできているそうです。

mini_120216_17410003.jpg
お庭では早速おしっこ。

120216_1740~01
先住犬の皆さんも好意的だそうです。

ちょっと喧嘩っ早いタックもテリトリー外なのでおとなしいようです。
犬の飼育歴ではペおぽん夫婦が足元にも及ばない大ベテランの里親さんですので、きっとうまくタックをなじませていただけると思います。

今日の写真にチックが写ってませんが、なぜかガン無視なのだそうです・・・。
もうちょっとしたら仲良くツーショットの写真が送られてくると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なんだかんだ言っても寂しいぺおぽん夫婦に励ましのポチを!
のんびりカシュー
2012年02月15日 (水) | 編集 |
保護犬が増えてしまってキツキツの猫の城。
カシューは小梅ちゃんのお宅にお預かりしていただいています。

メールで近況を送って頂きました。
201202110849000.jpg201202142110000.jpg

息子さんと仲良しで、小梅ちゃんとも上手くお付き合いできているそうです。
シニア犬なので、暖かくなったらまた譲渡会に連れていこうと思ってます。
控えめだけどひとなっつこい穏やかなシニア犬ですのできっといい御縁が見つかると思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←カシューに会いたい方はあったかくなったら譲渡会へどうぞ!
メイトム宗像の譲渡会に行ってきました
2012年02月12日 (日) | 編集 |
昨日のエントリでの告知通り、メイトム宗像の譲渡会に参加してきました。

チーム猫の城のメンバー。

バロンとリボンだけと思っていましたが、タックもすごくついてきたそうだったので急きょ連れて行きました。

DSC04362.jpg
タックは今日は連れていってもらったので満足して、暖かいのもあってこの後はキャリーカーで寝てしまいました。

DSC04365.jpg
バロンはお出かけでいろんな人にかまってもらって大満足!
ドッグラン宗像でしつけ教室をされているトレーナーの方にハチャハチャした時の落ち着かせ方などを教えて頂きましたので今後少しでも落ち着きのある犬になるよう頑張りたいと思います。

さらに、ぺおぽんが席を外している間に知らない方がリードを持ってくださっていて、すっかりスタッフの方かと思っていたら譲渡会のお客様でした。ずっと犬を飼って来られた大ベテランで、色々と教えて頂きました。
バロンのことも気に入っていただけた様で、ご縁がつながればいいなあと思っています。

DSC04358.jpg
リボンもお出かけできて嬉しかったようです。小さな子供さんにもしっかり撫でられていました。

さて、実は今日はもう1匹、猫の城から参加していました。
やはり置いていくつもりが熱意に負けて急きょ参加です。

DSC04373.jpg
クララは最初から最後までほとんどスリングでご満悦でした。3時間以上入りっぱなしでも全然平気です。
ペットスリングは会場でも好評で、ブームが来るかも知れません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←猫の城で犬のしつけができるのか??応援のポチを!!
バロンとリボン
2012年02月11日 (土) | 編集 |
落ち着いたかなーと思っていたバロンはやっぱりでかい仔犬のようにはっちゃけてます。
リボンはうちに慣れてきました。予想外にはっちゃけです。男性より女性が好きなようです。

DSC04344.jpg
バロンは自分でベッドに登ったり階段を登ったりが出来ません。ベッドで寝るのは大好きです。
リボンはベッドはあんまり好きでは無いようです。ご飯前などに特にはっちゃけますが、普段はおとなしいです。

DSC04346.jpg
リボンは眼力がある美人です。

DSC04348.jpg
繁殖引退犬のようで、ケージが落ち着くようです。夜は自分でケージに入って寝ます。

バロンが遊んでいるところです。これでも静かな方です。

ベッドにあげて欲しくてアピールしています。

今日は、一番上の写真を取ったあとに喜びすぎてベッドから落ちてしまいました。その時の動画です。


明日はバロンとリボンを連れてメイトム宗像の譲渡会に参加予定です。お時間のある方は是非お越しください。12時から16時頃までいる予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←落ちてもめげないバロンに応援のポチを!
たけこちゃんの近況
2012年02月05日 (日) | 編集 |
たけこちゃんの里親さんから最近の写真をいただきました。

2012-02-02 202315
キリッ。

2012-01-26 185619
先住猫のうめこちゃんにも優しくしてもらっています。

2012-02-05 210703
仲良しですねー。大きさが変わらなくなってますね。

見た目も性格も個性的なたけこちゃんですが、とっても可愛がっていただいています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←サビ柄もいいな、と思ったらポチッと!
三日月ちゃんとの再開
2012年02月03日 (金) | 編集 |
職場で保護して職場で貰われていった子猫たちのうちの1匹、三日月ちゃんと再開しました。

何故か里親である同僚が職場に連れてきていました。フリーダムな職場です。
ガブリエル1
大きくなりました。オッドアイが特徴です。
ガブリエル君と名付けられたはずが、チビ、チビと呼ばれているそうです。

大変人懐っこい兄妹たちでしたが、やっぱり懐っこかったです。
ガブリエル2

去勢も済んで健康そうで、大変嬉しい再会でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←予想外の再会に大喜びのペおぽんに応援のポチを!!
リボンちゃんと名づけました
2012年02月01日 (水) | 編集 |
先週保護したシーズーのメスはリボンちゃんと名づけました。
7歳くらい?と言われましたが、もっと若いと思います。
リビングでフリーにしていますが、お利口さんです。元気にあちこちうろつきますが、ほとんど吠えません。
トイレもだんだんシートで出来るようになりつつあります。

ケージの中のベッドがお気に入りです。自分で入って寝ます。
DSC04277.jpg
寝起きを撮ったのでちょっとボーッとしています。

バロンはやっぱりはっちゃけでした。子犬のように元気で暴れすぎて怒られています。
DSC04268.jpg
これはあくび。

DSC04270.jpg
でも普段もこんな感じ。

カシューは元気なバロンに影響されてよく走りまわっています。バロンのしつこさにちょっと閉口気味?
DSC04261.jpg
はー疲れる・・・。

DSC04263.jpg
顔のドアップ。

お泊り帰りのタック。
DSC04280.jpg
今日はリボンを付けてもらいました。

DSC04284.jpg
クララは今日も平常運転。ベッドでのんびり大好きです。

DSC04282.jpg
花ちゃん。お散歩とご飯のほかは寝てばかりです。

ワンコだらけの猫の城ですが、リボンちゃんは近々おあづかりに出る予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ワンコだらけながらも意外に静かな猫の城に応援のポチを!!