14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
カシューも元気になって来ました
2011年12月30日 (金) | 編集 |
引き取ってすぐの保護犬はみんな表情が硬くて元気がありません。
カシューも表情が暗くてガリガリに痩せて元気がありませんでしたが、みるみる調子が良くなってきています。

ケージである程度はおとなしく出来ますが、寂しくなると我慢できずに鳴き出します。
出してあげるとすぐ落ち着きました。

DSC04113.jpg
だいぶリラックスした感じです。

クルッ。
DSC04117.jpg
ニパッと笑うようになりました。

トイレもシートへ行って出来るようです。

DSC04133.jpg
ほめられて嬉しようです。

DSC04124.jpg
手招きして呼ぶと素直にやってきます。
抱っこは好きでないようでじたばたしますが、人のそばは大好きで、今もぺおぽんの足元で寝ています。

去勢していませんが攻撃性は全然なく、タックだけでなくクララにまで怒られてしょんぼりしています。
適正体重まで増えたらさらにコロコロ可愛いシーズーになりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←どの子もかわいい保護犬たちに応援のポチを!
今年最後の保護犬を引き出しました
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ナッツを引き出して間もありませんが、県のセンターからシーズーを引き出してきました。

8歳超えたくらいのオスのシーズーです。
実は今回はナッツと合わせてこの年末に2匹引き出す心構えだったので、2匹合わせて名前を予め考えていました。

今回のこのシーズーはカシューという名前にしました。
カシューでーす。ナッツでーす。2匹合わせてカシューナッツでーす。はい、ぺおぽんの好物、カシューナッツからつけました。
写真を見て、なんとなくこっちがカシューでもう1匹がナッツという感じで決まりました。

カシューは首輪をつけて服を来た状態で保護されました。そのためすぐに迎えが来ると期待していましたが、結局誰も来てくれませんでした…。

センターでの写真。
県のシーズー
しょんぼり。

猫の城での写真。
DSC04085.jpg
可愛い服を着せてもらっているのに、なぜ…。

服を脱がせて見ました。
DSC04091.jpg
ガリガリです…。そうとう長い間さまよったのでしょうか。綺麗にトリミングしてあるのでネグレクトではないと思うのですが、なぜお迎えが来なかったのでしょうね???

御尊顔。
DSC04088.jpg
ナッツがキリッとした感じなのと対照的に、気が弱そうな顔つきです。

ヘルスチェックではフィラリア陰性で大きな問題はなさそうです。両膝が少し悪いようですが、歩くのに問題ありません。右目がドライアイで点眼が必要なようです。
本日ワクチンまで済ませました。去勢は来年の1月半ば以降になりそうです。

猫や犬に対して攻撃性は全く無いようですが、すごい寂しがり屋でケージに入れているとずっとクーンクーン言っています。それも近くに人がいれば落ち着くようで鳴き止んで寝てしまいました。
そうとうひもじい思いをしたのかご飯に対してはかなり執着します。

庭での1枚。
DSC04103.jpg
外遊びは好きなようで、活発に動いて回りました。オシッコは座りションなのがありがたいです。まだどこでもしてしまいますが、位置を覚えればシート排泄できそうな感じです。

さて、おとといお預かり移動になったクララですが、昨日からわがままが出てしまい、本日猫の城に送還となりました…。
かわりに、本日去勢手術が終わったナッツが小梅ちゃん宅へホームステイになりました。
ちょっと心配でしたが、預かりママさんから写メを頂いたら安心しました。
ナツマニエル婦人エマニエル夫人みたいなナッツ。
手術したばかりで疲れているのもあるのでしょうが、のんびりできているようです。
クララのわがままにめげずにナッツを預かっていただいて本当に助かっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←多くの人に支えられて猫の城は今日もまわっています。応援お願いします。
サンタさん逃げてー
2011年12月28日 (水) | 編集 |
ちょっと記事が遅くなりましたが、猫の城でも12月24日には世間並みにクリスマスケーキをいただきました。

今年は、以前に我が家にロールケーキブームを起こし(このエントリです)、最近ではシュークリームブームを起こしたパティスリーK2さんのケーキを注文しました。

息子のリクエストでチョコケーキです。
DSC04073.jpg

あれ、なんだかいちごに目が…。

DSC04076.jpg
サ、サンタさんが食べられそう…。逃げてー(笑)

パティスリーK2は福津市若木台の国道3号線沿いにある自動車やさんとカフェが一体化したユニークなお店です。現在の一押しは1個100円のサクサクのクッキーシューです。あと、チョコシューもお薦め。

お店のホームページはこちら。ランチなども充実しています。
http://www.k2service.jp/cafe


※ぺおぽんとここの店長が飲み友達だからお勧めしているわけでは断じてありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ほんとうに美味しいから行ってみてください!
シーズーのナッツを保護しました
2011年12月27日 (火) | 編集 |
ノエルが里親さん宅ヘ戻り、ちょっと寂しいのもつかの間、本日市のセンターからシーズーを引き出してきました。

オスで2~3歳のナッツ君です。比較的小柄です。
ヘルスチェックでフィラリア陰性、5種ワクチン・マイクロチップまで済ませました。ちょっと角膜に傷があるのでしばらく目薬をさします。

ちょっと首をかしげてアイコンタクトをします。かわいいです。
DSC04090.jpg
80ドッグスできれいにしてもらったとはいえ、引き出した当日とは思えないくらい綺麗で、獣医さんでも「今日出たばかりなの?」と聞き返されました。

DSC04092.jpg
上から見てもそんなに痩せていません。標準よりちょっと少なめくらいのようです。

DSC04093.jpg
庭に出したら喜びました。去勢されていなくて、すぐマウントしようとするので大至急去勢予定です。

DSC04099.jpg
マウントしようとして怒られてちょっとしょんぼり。

ケージに入れて様子を見ていますが、今のところ無駄吠え無く、リラックスして休んでいます。
去勢していませんがオシッコは座りションなのがありがたいです。歳の割に落ち着いていて、ケージの中でウンチをしても踏まずに待っていました。結構お利口なようです。

ナッツを引き出したのと入れ替わりにクララが小梅ちゃんのお宅にお預かりになりました。
うちだけではキャパに限界があるところを、皆様のご協力おかげでなんとか救い出すことが出来ました。本当にありがたい事です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ご協力いただいているご家庭にも応援のポチを!
いいはなしだなー
2011年12月24日 (土) | 編集 |
マルちゃんはぺおぽんの同僚のうちに迷い込んできて保護された仔猫です。
預かる時に小学生のお嬢さんが大事そうに抱いてこられたのが印象的でした。

そのお嬢さんからマルちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました!
DSC04035.jpg
中身は猫缶でした。今夜、マルちゃんや他の猫に食べさせてあげました。

メッセージカードも着いてました。
マルへの手紙0002
   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

おじさん、泣きそうになっちゃったよ。

マルちゃんはあんまり可愛いので猫の城に残しちゃおうかといまだに相談中です。
DSC04039.jpg

それでは、皆様、メリークリスマス!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←捨て猫、捨て犬が減りますように祈ってポチッと!
ノエルくんをお預かりしました
2011年12月23日 (金) | 編集 |
今日はクララとバロンを動物病院へ連れて行ったと思ったら仔猫が増えていた。
何を言っているか(略)

何度目のポルナレフなのでしょうか?

ということで仔猫をお預かりしてきました。短期間のワンポイントリリーフです。

キジトラ白の混じった4ヶ月くらいのオス猫ノエルくんです。かなりの美形です。

DSC04048.jpg
さっそくライトが自発的にケージに入りました(後ろ)。

DSC04068.jpg
社会性バッチリのようで、すぐに仲良くなりました。

動いているところも可愛いですよ。


近日中に保護主さんのところに戻る予定のようですが、長逗留していただいても一向にかまいません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←千客万来、にぎやかな猫の城に応援のポチを!
バロンは(たぶん)散歩上手
2011年12月21日 (水) | 編集 |
先週保護したバロンはかなり慣れてきました。
ご飯をモリモリ食べたのでふっくらしてきています。

DSC04029.jpg
表情にも余裕が感じられます。

トイレは外が好きみたいです。朝夕にご飯を食べるとすぐにウンチをしますので、食後にすぐ庭に出して遊ばせています。それ以外の時はウンチはしませんのでかなり管理が楽になりました。

みかみギャラリーで少し散歩させてみた時はあまり歩こうとしなかったので散歩は苦手かと思いましたが、庭では人にぴったりついて歩けます。


人の斜め後ろをついて歩き、アイコンタクトもバッチリです。お手やおすわりは出来ませんが、散歩はトレーニングを受けていたのかも知れないですね。コマンドが違うのかな?
この感じならアジリティーとかもこなせそうですね。

そろそろケージに入っていると甘えて人を呼ぶようになって来ました。まだひどい吠え方はしません。
来年早々に去勢をして、室内でのオシッコの練習をさせていきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←バロンの散歩っぷりに驚いたらポチッと!
みかみギャラリー譲渡会に行ってきました
2011年12月18日 (日) | 編集 |
今年最後の譲渡会、みかみギャラリー譲渡会に参加してきました。

犬はクララとバロン、猫はライトとミャオを連れて行きました。
タックはなんと面会のお申し出を頂いたため今回はお休み。

会場について早々に、ミャオにトライアルのお声がかかりました!

DSC04007.jpg
すでに長く猫を飼われているお宅です。

DSC04004.jpg
バロンとクララもこんな感じで出会いを待ちました。

これ誰だと思いますか?
DSC04012.jpg
なんと、お預かり移動しているチーズです。可愛がられてコロコロ、毛も伸びて見違えました。
よく見たら1本ニョッキリ歯が生えていてチーズと認識できました。

猫の城にいた頃はこんな感じ。
DSC03612.jpg

チーズはお預かりしていただいているお宅に大変可愛がっていただいて、本日、お預かりのお宅に保護主変更となりました。最終責任は移動しましたが、猫の城としてもこれからもバックアップさせて頂きます。
新しい保護主さんのブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/cqrwn800/1952875.html
家族みんなで可愛がってもらっています。

先日正式譲渡となったミルクの里親さんも遊びに来てくれました。
DSC04015.jpg
やっぱり小さくて懐っこくて可愛いです。

DSC04021.jpg
バロン、チーズ、ミルクと関わった犬が勢ぞろい。青い服の嫁さんがクララを抱っこしています。

DSC04019.jpg
クララは今日頂いた服を着せたらこれがまた可愛かったです。

このあとタックちゃんファンクラブ1号のEさんもこられてバロンを長く抱っこして下さいました。抱っこ好きなバロンはいつもの20倍くらい抱っこされて幸せそうでした。

さらにクララにもお声がかかって今後お話が進みそうな感じになりました。
ちょっと寒かったけど、あっという間に過ぎた一日でした。

帰ってから、ミャオちゃんのトライアル先の方からメールをいただきました。
ミャオ
もう膝で寝てるみたいですっかり気に入られたようです。先住猫さんたちも遠巻きに眺めているそうですが、だいたい仔猫は受け入れられますから大丈夫と思います。

細々と犬猫の保護活動を続けていますが、優しい方々のご協力で幸せを見つけていけています。
来年も少しでも多くの命をつなげるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今日出会った優しい方々に感謝を込めてポチッとお願いします!
ティナちゃん里親募集開始です
2011年12月16日 (金) | 編集 |
5月からしばらくお預かりしていたアビシニアンのティナちゃん。
皮膚の病気や足の怪我で飼い主さんが手放してしまったところを、優しい保護主さんに救われた猫です。

幸いにも獣医さんのお薬で状態がかなり改善した所でお預かり移動していましたが、ついに里親さん募集ができるほどの状態になりました!!現在は里親さんの所にいます。

まずはティナの闘病生活からどうぞ。

猫の城に来た日。5月末です。
DSC02231.jpg
経過の長い皮膚炎のため皮膚が厚くなってしまっていました。掻き崩してしまうので常時カラー着用。掻きたくても掻けなくてかわいそうで、少しでも和らぐようにワセリンをたっぷり塗ってました。幸い獣医さんの注射が効いてくると掻く回数が減って行きました。
DSC02240.jpg
後ろ足の傷も深く、腱が見えていました。

約2週間後。
DSC02334.jpg
嫌がらずにカラーを付けて生活してかなり良くなりましたが、油断をすると掻いてしまって傷がついていました。
DSC02327.jpg
首周りも良くなって来ました。
DSC02329.jpg
足の傷も綺麗な肉芽があがって来ました。

更に1ヶ月後。7月初めです。
DSC02596.jpg
かなりフサフサです。
DSC02602.jpg
あとちょっと。

このあと足の傷が完治した所でお預かり移動になりました。

そして、現在の様子がこちら。
保護主さんのブログ「NO CAT NO LIFE」です。
http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
里親さん募集中です!

すっかり綺麗になったティナをぜひ見てあげてください。
長い闘病生活、ティナが一番大変だったと思いますが、里親さんも大変だったと思います。それでも諦めずにみんなで頑張って、こんなに美しくなりました。本当に良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張ったティナちゃんと里親さんへ拍手を!!
名前はバロン
2011年12月14日 (水) | 編集 |
きまぐっれっないぬっ、と続けると年がまるわかりですが、昨日保護したシーズーのオスは仮名をバロンにしました。理由は特にありません。

どうもすごく緊張していたみたいで、夜も立ったまま過ごしたようです。
今日もご飯は食べますがずっと立ったままでした。以前はピッピがこんな感じで2日くらい立ちっぱなしでした。
よっぽど怖い思いをしてきたのでしょうね。

幸い人間は大好きみたいなので抱っこして見ることにしました。

抱っこ大好きでした!というか好きすぎ。

DSC03965.jpg
昨日とぜんぜん違う表情です。

DSC03972.jpg
うっとりしています。

更にそのままソファーで一緒にごろ寝をしてみると・・・。

DSC03977.jpg
嬉しすぎて顔がブレるくらいスリスリ。

DSC03984.jpg
やっとリラックスして眠れそうな感じです。

ガリガリのバロン君。これから去勢や歯の処置で大変だけど早くもっと馴染んで欲しいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←バロン君へ応援のポチを!
今日もシーズーを保護しました
2011年12月13日 (火) | 編集 |
本日も収容期限切れのシーズーをセンターから連れてきました。

7歳くらいの♂のシーズーです。ヘルスチェックでは大きな問題なし。

DSC03956.jpg
ちょっとタレ目のような、困り顔のような顔が特徴的です。体長は標準か少し大きいくらいですが、体重は4.5kgしか無くてガリガリです。

DSC03948.jpg
正面はこんな感じ。

DSC03955.jpg
横顔と言うか斜めからはこんな感じ。見ての通りハンドシャイなどはなくひとなつっこい感じです。おすわりなどはできないみたいです。

最初は猫にちょっとだけ吠えましたが、その後はリビングのケージの中で吠えずにおとなしくしています。
すごくひもじい思いをしたのか食欲がすごいです。どんどん食べさせて丸々とさせたいですね。

保護犬はみんな初日は表情が暗いですが、何日で明るくにっこりしてくれるか楽しみですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←名前付けに苦しむぺおぽんに応援のポチを!!
小梅ちゃんの里帰り
2011年12月13日 (火) | 編集 |
我が家が初めてセンターから引き出した保護犬の小梅ちゃんが里帰りしています。
里親さんのお引越しのため3日ほどお預かりです。

去年の今頃保護した時の写真はこんな感じ。小柄でスラっとした白黒のシーズーです。
DSC01640.jpg

さて、今日の写真です。花ちゃん、小梅ちゃんはどこ?
DSC03958.jpg

くるっ。

DSC03957.jpg
はい、あたしが小梅です。

可愛がられて、すっかりコロコロ花ちゃんチックになってました。

久しぶりのツーショット。
DSC03959.jpg
コロコロしていてどっちも可愛いですねえ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←見分けがつかなかった人はポチッと!
メイトム宗像譲渡会にて嬉しいこと色々
2011年12月11日 (日) | 編集 |
本日はメイトム宗像の譲渡会へ参加してきました。

保護犬はタックとクララ、保護猫はジル・ソル・ライト・ミャオを連れて行きました。

DSC03936.jpg
昨日ほどではありませんが風も少しあった寒かったのでマフラーでぐるぐる巻き。仲良く1日乗っていました。

今日はトライアル中のミルクも遊びに来てくれましたが、なんと本日正式譲渡になりました!!
DSC03937.jpg
家族みんなに可愛がられているそうで、幸せそうなミルクです。

そしてジルとソルも2匹まとめてトライアルになりました!!
DSC03941.jpg
仲良しでしたので一緒にトライアルにいけて良かったです。

タックとクララもたくさんの人に撫でてもらったりしました。
ブログでタックのことを見てみかみギャラリーの時に会いに来てくださった方が、今日も会いに来て下さいました!
DSC03942.jpg
今日はゆっくりとタックを抱っこして下さいました。タックもまったり喜んでいました。
タックちゃんファンクラブ会員1号に(勝手に)認定いたします。

風は冷たかったけど優しくて暖かい人にたくさん出会えた1日でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←みんなの幸せを祈ってポチッと!!
ミルクがトライアルへ!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
先日里親希望者の方と面会したミルクがトライアルになりました!

保護した当日。
DSC03836.jpg
緊張した感じです。

だいぶ慣れてトリミングした直後。
DSC03877.jpg
DSC03878.jpg
小さくて可愛いくてすごく甘えてきましたが、まだ表情は暗かったです。

トライアルに行く途中の車中にて。
ミルクにっこり
にっこり。この調子でトライアル先でもニコニコなついているようです。

ミルクは本当にこれといった短所のない優秀な家庭犬でしたのできっとうまくいくと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←トライアル成功を祈ってポチッと!
わんにゃんよかイベントに参加してきました
2011年12月04日 (日) | 編集 |
本日、家庭動物啓発センター(旧 西部動物管理センター)で行われたわんにゃんよかイベントに参加してきました。

犬猫たちとのふれあい体験や、ボランティア学生による犬の簡単なお手入れ、メタボチェック、 飼養管理士によるお悩み相談などが行われるイベントです。ためになる講習や動物が収容されていた施設の見学などもあります。

犬3匹(+1匹)、猫5匹の大所帯で参加で、準備が大変でした。

準備中の一こま。
DSC03903.jpg
服を着てリードもつけたミルクをテコポコちゃんが捕獲!

タックやクララを連れていこうとしたら、おいてかれる花ちゃんがえらくご立腹で、玄関ドアの前から動かないので仕方なく連れて行きました。

DSC03917.jpg
外は寒かったので花ちゃんは車の中でまったり。何故かタックもまったり。

DSC03922.jpg
タックはこんな感じで多少は営業活動を頑張りました。

DSC03907.jpg
クララも抱っこしてもらったりしてアピールしました。

DSC03910.jpg
すでに面会が決まっているミルクは余裕のにっこり。

DSC03913.jpg
仔猫たちも仲良く愛想よく頑張っていましたが、午後は疲れて寝てしまいました。
ライトのデカさが目を引きます。

今日はクララとミャオに興味を持った方がいました。ご縁がつながればいいなと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←お疲れさん!とポチお願いします。
ジャックがトライアルへ!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
職場で保護した6兄妹の最後の1匹、ジャックが本日トライアルに行きました。

小さい仔猫を希望されていましたが、面会の時にお守り役をしているジャックを見て、その抜群の性格を気に入っていただけました。

DSC03896.jpg
最近は猫部屋に出たり入ったりして大人猫と遊んでました。

他の兄妹もみんな里親さんからべた褒めされていますので、ジャックもきっとうまくいくと思います。

一方、昨日保護した仔猫は丸顔のマルちゃんと呼ぼうかとなりました。
DSC03894.jpg
体調がわるいわけではなさそうですが、あまり活動的ではありません。コロンとやるとその格好でじっとしています。

今朝までは他の猫を嫌がって吹いてましたが、午後からは平気になって来ました。
DSC03900.jpg
ミャオちゃんと蓄暖前のムートンでのんびり。ほとんど同じ大きさですが、マルちゃんのほうがかなり重たいです。

猫より人が好きで、よく太っている。やっぱり人に捨てられたんでしょうね。
弱る前に保護できて良かったです。
DSC03883.jpg
ニヤリ。計算どおり。とか思ってたら嫌ですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←そんな仔猫はいない!と思ったらポチッと!
またまた仔猫を保護しました
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ぺおぽんの動物好きは職場でも有名になってしまっています。
なにしろ6月に職場で6匹仔猫を保護して、その後職場で譲渡会まで開きましたので。

今回も職場の同僚からの相談です。

詳細は省きますが、とにかく人懐っこい仔猫がいて、このままだと保健所行きとか…。

という訳で(なにが?)本日100kmの道のりをはるばる仔猫を連れて帰って来ました。
幸いいつもの獣医さんが開いてる時間に帰りついたのでヘルスチェック。
暗い駐車場で受け渡ししたのでここで初めてゆっくり姿を見たのですが、か、可愛い…。

ウイルスチェックも陰性で、レボリューションとワクチンまで済ませられました。注射してもお利口なままで、ちょっと出来過ぎな感じでした。

家に帰ってゆったり。
DSC03881.jpg
丸顔で、柄は茶トラに黒が乗ったマイルドなサビ柄のメスです。

DSC03872.jpg
人間大好き!抱っこするといつまでもそのままです。尻尾は長いです。

DSC03869.jpg
鳴き声も仔猫らしい感じ。

栄養状態良好でノミもいないし人間大好き。保護した人の話では仔猫3匹がまとめて近所に現れて、2匹は他の人が拾っていったそうで、飼猫が生んだ仔猫が大きくなって捨てられたのかなあとか思っています。

状態がとてもいいので様子を見て早目に譲渡会に連れていこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今年はこれで自分で保護した仔猫が10匹になりました。お預かりが5匹。そんな猫の城に応援のポチを!!
クララのお色直し
2011年12月02日 (金) | 編集 |
シーズーミックスの保護犬クララ。
どうもチワワっぽい感じです。

だいぶ落ち着いてきましたので美容室で綺麗にしてもらいました。

DSC03828.jpg
だいぶシーズーらしい感じになりました。揃えた毛が長くなったらさらに可愛くなるでしょう。

DSC03842.jpg
抱っこ大好きで、抱っこしているとぬいぐるみのようにずっとじっとしています。

外のお散歩は不要ですし、排泄はシートで出来ます。抱っこしていてもオシッコしたくなったら吠えて下に降ろすように要求してきます。かなり賢いです。

今度の日曜は家庭動物啓発センター(旧 西部動物管理センター)のわんにゃんよかイベントにも参加予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←クララにあってみたい方はポチッと!
マルチーズミックス?のミルクちゃん
2011年12月01日 (木) | 編集 |
先日保護したマルチーズのメスは安直ですが白いのでミルクちゃんと呼ぶことにしました。

初日はちょっと緊張した感じでしたが、2日目からフリーにしたら若い犬らしくにぎやかな感じになりました。
階段もスイスイ昇り降りしますし、人にくっついて寝るのが大好きなようです。
お座り、お手もバッチリ出来ますし、フリーにしていてもきちんとシートに排泄できます。
これは相当可愛がられていたようです。

動きが早くて写真に取れないので動画でどうぞ。


マルチーズの動きがどんなものかよく知らないのですが、動きの感じや背中の毛の感じがプードルぽい気がしますので、ひょっとしたらマルチーズとプードルのミックスなのかもしれません。

小さくて活発なミルクちゃんは早速面会が決まっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ミルクちゃん可愛い!と思ったらポチッと!