14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
デレデレタック
2011年09月27日 (火) | 編集 |
先日の連休は嫁さんと息子が3泊4日で実家に帰って、塾のある娘とぺおぽんが留守番でしたが、嫁さんが帰ってきた時のタックの喜びようがすごかったです。


デレ~

ちょっとピンぼけですが、表情のアップです。
DSC03285.jpg
ムフ~~ン
DSC03286.jpg
デレデレ~~

同時に保護した5頭の中で1番年上のようでしたので、前の飼い主さんに初めは1頭で飼われていてベタベタ甘えていたのかも知れないですね。

甘えんぼうのタックですが、ちょっと癇癪を起こすようになってしまいました。犬のしつけは難しいですね。猫派だったペおぽん家はしつけといえば猫のトイレくらいだったので、どうも犬に主導権を握られがちです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今は甘えさせてあげて、と思ったらポチッと!
水玉ちゃん、あんずちゃんトライアルへ
2011年09月19日 (月) | 編集 |
本日、仔猫の水玉ちゃんとシーズmixのあんずちゃんがそれぞれトライアルへ出発しました。


水玉ちゃんは可愛くてすごくおっとりした仔猫でした。

DSC03276.jpg
子供さんたちもすごく気に入ってのトライアルです。お母さんは元トリマーなので扱いはバッチリです。

DSC03275.jpg
あんずちゃんは広い庭のあるあんずちゃんにぴったりのお宅へトライアルへ行きました。
あんずちゃんはとても性格が穏やかで、トイレは外でしかしない、とても飼いやすい犬でした。

DSC03272.jpg
仔猫も大好きで、こんな感じで寝たり舐めてあげたりしていました。

だんだんと仔猫の数も減り、後3匹になりました。黒男とキナコとライトというなぜか名前が付いている子だけが残っているのも不思議です。
あんずちゃんもいなくなり上の写真のような光景も見られなくなってちょっとさみしいかんじですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←まだ3匹も残っているとは考えたくないペおぽんに応援のポチを!
バニィ(チック)とタック、すっかりシーズーらしくなりました
2011年09月16日 (金) | 編集 |
バニィ君(チック)の里親さんからメールをいただきました。
先住犬とも馴染んで、すっかりくつろぐようになったそうです。

写真も添付してくださいました。110901_0635~03
毛が伸びてシーズーらしくなりました。うちにいた頃よりポッチャリしています。

あれ、口に何かついてる…。横にはトイレットペーパーの芯らしきものが転がっています…。
いたずらをしてご満悦なところのようです。とっても幸せそうですね!

タックもだいぶ毛が伸びたので目に入らないようにトリミングしてもらいました。
DSC03268.jpg
おお、すっかりシーズーです!!
左目の潰瘍は収まっていてかなり透明になりました。右目は点眼で痛みはないようです。
左から見ると普通のシーズーですね。
タックはかなりの甘えんぼうで、朝になるとベッドに登って顔を舐めて起こしてくれます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←休みの日は朝寝をしたいペおぽんに応援のポチを!
(お隣りの)庭に猿がいました
2011年09月14日 (水) | 編集 |
今日はお休みで、子供を送り出した後まったりしていました。
そこへ、裏のおばあちゃんから電話。

「お宅は猿は飼ってませんよねえ」
いえ、猫と犬だけです。

????何ともシュールな切り出し方です。

なんと、裏のお宅とそのお隣りのお宅の方が日本猿を庭で見かけたそうなのです。
それも柴犬くらいはありそうな大きさだったそうです。

子供が襲われたりしたら大変、と警察や学校に電話しました。
警察の方は、朝から猿がいるという110番が何本も来ていたそうで、学校の方は初耳ということでした。

今日は早良署の情報メールでもさる出没注意というのが流れてきましたが、9月12日から通報があっていたようです。

引っ越す前の南片江ではしょっちゅうイノシシを見かけましたし、福岡市って自然が豊かですよねえ。

今日は庭仕事をしようかと思っていましたが、猿にあったら大変、ということで、予定を変更して古湯温泉まで温泉ドライブを楽しんでしまいました。「きっとこのへんから家あたりまでさまよってきたんだろうねえ」とか言いながら三瀬峠を通りましたが、よく考えたらお猿にとっては大変な距離です。
被害を出さずに無事お猿がお山に帰ってくれればいいんですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←お猿のおかげで温泉にいけたのでラッキーでした。
メイトム宗像のわんにゃん譲渡会に参加しました
2011年09月11日 (日) | 編集 |
毎月第2日曜日に宗像市のメイトム宗像でわんにゃん譲渡会が開催されています。
先週の里帰り譲渡会に続いて、今日はこちらに参加してきました。

DSC03243.jpg
現在残っているのはキナコちゃんと真っ黒ちゃん(別名間黒男)とライトです。

しか~し。今年も仔猫がたくさん保護されており、ご覧のとおりの賑やかさでした。
DSC03241.jpg

猫だけで30匹の参加でした!!しかもかわいい猫ばっかり…。

今日は猫は3匹がトライアルが決まりましたが、うちの子達には声がかかりませんでした。

猫の他に犬も10頭以上が参加していました。1頭トライアルが決まりました。

うちの仔猫に声がかからないのはちょっとさみしいですが、他所の子たちでも優しそうな里親さんに迎えてもらうところを見ると嬉しい気持ちになりました。みんな幸せになってね。

午前中は獣医さんのためになる話が聞けますし、午後はたくさんの犬猫に出会えます。
近郊にお住まいの方は是非一度お運び下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加猫30匹と見比べてもキナコちゃんの個性が突出していたと感じたペおぽんに応援のポチを!
里帰り譲渡会、大成功!
2011年09月04日 (日) | 編集 |
本日はオッドアイの仔猫、愛称三日月ちゃんを里親さんに届ける日でした。
せっかく少々遠方の勤務先に日曜を潰して出向くので、他の仔猫たちも一緒に連れていって職場で譲渡会を開きました。元々職場で保護した仔猫たちですので里帰り譲渡会です。

DSC03189.jpg
準備万端。みんな愛想よくできるかな?

事前の告知不足のせいで、最初の1時間半は偶然通りがかった職員に「かわいー」と言われるだけで過ぎてしまいました。

これではいかんと各部署を回って宣伝したかいがあって午後からは盛況でした。

DSC03192.jpg
休みに子供連れで見に来てくれた職員もいて、仔猫たちも遊んだり抱っこされたり大サービス。

頑張ったかいがあって本日なんと4頭が決まりました!!

まずは最初から決まっていた三日月ちゃん。
DSC03196.jpg

かもめちゃんも本日出発しました。
DSC03198.jpg

ブチ柄ちゃんも出発しましたがバタバタして写真を撮り忘れました…。

水玉ちゃんは本日は予約で、後日出発予定です。

すべて同じ職場の人のお家なのですぐに様子も聞けるので安心です。

残ったのはまっ黒ちゃん(オス)とキナコちゃん。
以前からの予想通りの結果となりました。
まさか今日3頭も出発するとは思っていなかったのでプレゼント予定の餌などが足りなくて申し訳ありませんでした。

うれしい悲鳴で里帰り譲渡会は大成功。来週はどこかの譲渡会へ参加しようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←帰りに軽くなったケージを運びながら早速寂しくなったペおぽんに応援のポチを!