FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
チック、タック、ピッピは猫の城に慣れてきました!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
保護中のシーズー、チックとタックとピッピはだんだん猫の城になれてきました。
こんなだったのに適応が早いです。

チックは仔猫大好きで扱いも上手く、大人猫とも上手く付き合えるので主にリビングにいます。
DSC02727.jpg
仔猫を舐めてあげたりもしていて、よくベトベトになっています。

DSC02734.jpg
こんなにいい顔ができるようになりました!
玄関のカギを開ける音がすると、おもちゃを持ってお出迎えに行きます。
テーブルに登るのもしなくなりましたし、トイレもほぼシートで出来ます。
ひょうきんで天真爛漫ですがなかなか賢いです。

タックはやはり目は殆ど見えないようです。
見えないせいで恐いのか猫に過剰に反応してしまうので寝室で過ごしています。
性格は一番穏やかです。
猫もだんだん怖がらなくなってきていますが、気にはなるようで尻尾は振りますがまだ吠えてしまいます。
DSC02716.jpg
音のするおもちゃが大好きで、つい他の犬と取り合いをしたりもしてしまいます。

DSC02718.jpg
見えないために決まった場所が落ち着くのか、自分の場所と決めたケージに戻って休みます。
ベッドで一緒に寝るのも大好きですけど。

DSC02721.jpg
人間大好きで、声をかけるとおもちゃを見せに来てくれます。

ピッピは避妊手術と一緒に壊死していた尻尾をきれいに形成してもらいました。
DSC02747.jpg
何が何だかわかりませんね…。

DSC02749.jpg
横から見たらこんな感じ。ますます違う犬種に見えますね。毛をフサフサに伸ばせば目立たないと思います。

DSC02751.jpg
真面目な顔。明るい方を向いているので瞳孔が縮んでオッドアイが強調されてます。

DSC02756.jpg
いつもはこんな感じです。とても人懐っこくてお利口です。

お預かりしていただいているちくわちゃんも含めてみんな人懐っこくていい子たちです。
状態もあがってきていますし、頑張ってご縁を探していきます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←いつも応援ありがとうございます。