14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ライオンカット
2011年02月25日 (金) | 編集 |
ペルシャ猫の福太郎は密かにおじいちゃん猫ですが、フサフサで年を感じさせません。
DSC01353.jpg

しかし、最近お肌のトラブルに見舞われて、獣医さんの勧めでライオンカットになりました。
しかも隔離。
DSC01875.jpg

DSC01878.jpg

DSC01881.jpg

何ともコメントにお困りかも知れませんが、これでも昔毛玉がひどくなりすぎて丸刈りにした時よりかなり可愛く刈れてるんですよ。
ビースパ飯倉店のお姉さん、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←福太郎の快癒を祈ってポチっと!
復活ッ!人形ちゃん復活ッ!(Vol.4)
2011年02月25日 (金) | 編集 |
一部に大好評を頂いた「人形ちゃん」ですが、
①作者のスランプ(ムラッ気とも言います)
②ホワイトボードマーカーのインク切れ
③ホワイトボードのひもが切れて落下した
という悪条件が重なって長期休載となっていました。

その間も古いカレンダーの裏や、修学旅行の買出しリストなど至る所に人形ちゃんは出没していましたが、いずれも小品でお見せできませんでした。

先日新しいホワイトボードを購入したところ、設置途中から娘画伯の作画が始まってしまいました。
それでは、今週の人形ちゃんです。
DSC01874.jpg
久しぶりだったので「ひねりがたりなかった・・・。」とのことですが、今後にご期待ください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←娘画伯に応援のポチを!
花ちゃん1周年です!
2011年02月23日 (水) | 編集 |
花ちゃんが我が家に来て今日でちょうど1年になります!
あっという間の1年でした。

DSC01864.jpg

1年前の花ちゃんがこちら。やってきた日のエントリはこちら
SANY1851.jpg

なんということでしょう。どうみても若返っていますね。
この調子で元気でいて欲しいです。

つい最近、鹿児島の嫁さんの実家に遊びに行ったときの一こま。
DSC01792.jpg
車での長距離移動もなれたものでヘッチャラです。

嫁さんのおじいさんとは大の仲良し。
DSC01808.jpg
パンをおねだりしてご満悦です。

若々しい花ちゃんですが、最近お預かりしたトイくんがちょうど9歳だったのに花ちゃんよりかなり活発だったので、「やっぱり10歳超えてるのかなあ」と嫁さんと話しています。単なるのんびり屋さんなだけかもしれませんけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←花ちゃんとおじいさんの長寿を祈ってポチっと!
トイくん移動していきました
2011年02月22日 (火) | 編集 |
パピヨンのトイ君は予定通り本日お預かり移動になりました。
短い間でしたが、甘えんぼうで可愛い子でした。

元気でね。
DSC01853.jpg

トイプードルのペコちゃんも人間大好き!ついてまわりますし、一緒に寝ると何時までも寝ています。

他の犬猫にも甘えているようです。
DSC01852.jpg

ちょっと怖い花ちゃんにも・・・・。
DSC01858.jpg
すきあらばくっついて寝てみます。

ペコはすでに里親希望のご連絡をいただいていますので、あとちょっとのお付き合いかも知れません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ちょっとさみしいぺおぽんに応援のポチを!
パピヨンのトイちゃんも来ました
2011年02月19日 (土) | 編集 |
木曜日にプードルのお預かりを始めたばかりですが、今日はパピヨンのお預かり犬がやって来ました。

パピヨン♂のトイ君9歳です。今日、去勢手術を終えたばかりです。
DSC01841.jpg
手術当日ですが、元気いっぱいです。
DSC01848.jpg
ぺおぽんが想像していたパピヨンは毛は長いけどボリュームがなくてスリムな印象でしたが、トイ君はワッサワサです。

オスの犬を預かるのは初めてですが、頑張ります。来週の火曜までの短期のお預かり予定です。

トイプードルのサリーちゃん(仮名)ですが、その後の協議でXapeko(シャペコ)、通称ペコちゃんと呼ぶことにしました。ラテン系の人名のようですが、もしかして男性名だったりして・・・。

昨日の晩は早くもベッドで添い寝しました。ねぞうがとてもいい犬です。
猫とも折り合いはとてもいいです。
DSC01831.jpg
小さめのナギと同じくらいの大きさで、体重は3kgありません。

また賑やかになった猫の城。猫たちはちょっと迷惑そうにしていますけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←しょっちゅうお客さんの来る猫たちへ励ましのポチを!
プードルをお預かりしました
2011年02月18日 (金) | 編集 |
ココアとブーちゃんが里子に出てしばらく、我が家は静かですがちょっとさみしい感じでした。

昨日、新しくワンコのお預かりを始めました。

黒プードルのサリーちゃん(仮名)です。
DSC01814.jpg
サリーちゃんはとっても人懐こい6歳くらいの黒プードル♀です。

可愛がられて育てられたようでとても人懐っこいですが、保護される前はかなり辛い生活も経験したようです。
かなり痩せていましたし、毛も伸び放題でした。本日の写真は昨日トリミングした後です。

DSC01815.jpg
人が居ないと寂しくて吠えてしまいます。

DSC01827.jpg
スラっとして、とてもかっこいいトイプードルです。
人が大好きで、抱っこも大好きです。だっこされると可愛いくせが出ますが、動画で見ないとわからない癖なので近日中に動画でアップします。

猫とも仲良し!全然吠えません。猫たちももう仲間みたいな感じです。
花ちゃんとも全く問題なくお付き合いできてます。

一体どんな経緯で保護されるに至ったかはわかりませんが、暗いところもなく天真爛漫、可愛い子です。
しばらく慣れたら里親様募集します。

明日はパピヨンの一時預かりが来る予定です。ぺおぽんとしては可愛いのが来るのでwktkです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←プードルも一度飼ってみたかったぺおぽんに「それでいいのよ」のポチを!
ココアあらためランラン
2011年02月09日 (水) | 編集 |
本日、ココアの正式譲渡の環境調査と書類のために里親様宅へおじゃましてきました。

先住犬のビッキーくんともだいぶ打ち解けたそうです。ランランというかわいい名前を貰っていました。
里親様宅はもう理想の環境と言っていいくらいでした。
DSC01777.jpg
優しい里親様ご夫婦と。向かって左がちょっと毛が伸びたランラン(ココア)。右がビッキーくんです。

ビッキーくんはすごく陽気で社交的!ハンサムな彼氏ができてランランは幸せです。
DSC01780.jpg

再会が嬉しくてついついランランを触りまくってしまいました。
DSC01786.jpg
そのせいか、里親様宅を失礼したあと、ひとしきりランランが私たちを探してしまったそうです。
保護主としてはちょっと失敗。勉強になりました。

幸せそうなランランを見て、こちらも幸せな気分になった早春の一日でした。なんとおみやげまで頂いてしまいました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←皆さんまで嬉しくなったらポチっと!


ココア正式譲渡決定
2011年02月02日 (水) | 編集 |
トライアルに行っていたココアですが、正式譲渡の申し出を頂きました!

散歩も上手になり、先住犬とも仲良くやっているようです。
活発なココアにぴったりなお宅に迎えてもらい本当にココアは幸せものです。

近いうちに譲渡書類を持ってお邪魔する予定です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ココアの門出を祝ってポチっと!