14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三井グリーンランドにて
2010年11月30日 (火) | 編集 |
11月28日に荒尾市の三井グリーンランドに行ってきました。
ちょっと寒かったですが楽しい1日でした。

色々なアトラクションはもちろん楽しくて、この日の目玉はボリショイサーカスの犬と猫のサーカスだったのですが、肖像権の関係で今回は「ワンちゃんとゆかいな動物広場」のご紹介です。

グリーンランドのちょうどど真ん中。他のアトラクションと離れている谷間のような場所にあります。
これまで動物好きの我が家にもかかわらず、他のアトラクションで疲れきった頃に横を通るのみでスルーしてきました。

今回ぺおぽんの強いプッシュでのぞきに行きましたが、とても楽しい所でした。

おすすめ①
こなれたお年寄りのワンコが沢山居ます。
もしかして潰れたとなりのわんわん王国のワンコを引き取ったのかな?
DSC01532.jpg
この日は寒くて夕方になるにつれワンコたちがひとかたまりになっていきました。
若いワンコは平気で園内を闊歩してました。

おすすめ②
モルモット、しかもぺおぽんが大好きな巻き毛モルモットがわんさか居ます。抱っこできます。
DSC01522.jpg
息子は10分以上抱っこしてました。

おすすめ③
ミニブタが2頭居ます。懐っこいです。
DSC01514.jpg

なんだかんだで相当長い時間居ました。
フリーパスOK、チケットでもわずか2枚でOKのこの施設。おすすめです。ウサギや山羊や羊もいますよ。
餌やりも可能です。

それなりにしか人のこないコーナーですが、動物好きな皆さんは是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←グリーンランドの新たな魅力に目覚めた方はポチっと!
うとうとするモカちゃん(動画あり)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
モカちゃんは最近さらに人懐っこくなりました。
お腹が空くとついてまわり、退屈するとついてまわり・・・。
DSC01484.jpg

人にくっついてねるのも大好きです。DSC01480.jpg

眠たくて仕方ないところを動画に撮れました。

眠たいけどリディアの声で目が醒めてしまうモカちゃんでした。

臭くても我慢して添い寝してくれるモカちゃんは里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←そんなところで寝なくても・・・と思ったらポチっと!
苦悩する花ちゃん(動画あり)
2010年11月17日 (水) | 編集 |
花ちゃんは最近お悩み中(?)。
ブーちゃんとは仲良くやっているけど、甘えたくなったのかご飯を自分で食べなくなって、人間の手からしか食べません。

そんな花ちゃんが苦悩しているシーンです。ベートーベンの運命が似合いそうな感じです。


「What's マイケル」という漫画で、猫が苦手なヤクザの人が「猫が前足で頭をかいたらどうしよう~」とビビるシーンがあるのですが、犬は前足で頭をかくのが当たり前なんでしょうか?教えて、エロい人!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←モジャモジャで可愛い花ちゃんに励ましのポチを!
モカのお昼寝
2010年11月16日 (火) | 編集 |
犬、大人猫、子供に囲まれてモカはたくましく成長しました。

花ちゃんとはすっかりいい遊び友達です。
遊び疲れて寝ていました。
DSC01430.jpg

DSC01440.jpg
尻尾に顔をうずめて熟睡してました。花ちゃんも熟睡。

猫部屋の大猫たちにも興味津々なようです。
DSC01441.jpg
右下に注目。「おじちゃんおばちゃん、こんにちは~」

カリカリも食べられるようになりました。
DSC01452.jpg
まだふやかしたカリカリもあげてますが・・・。

適応力豊かなモカちゃんは里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←モカのポンポンなお腹に感心したらポチっと!
最近のモカちゃん
2010年11月09日 (火) | 編集 |
ここしばらくおっさんの写真やニンニクの写真ばっかりで「ええ~い、モカを映せモカを!」な皆様お待たせしました。最近のモカちゃんです。

DSC01393.jpg
だいぶ大きくなったのにカリカリを食べません。嫁さんが甘やかして牛肉とか食べさせるものですから・・・。ちなみに人間は今夜は豚こまでした。

モカとナギは仲良し。
DSC01403.jpg
一番歳が近いですからね。半年違いですがだいぶ違いますね。

ナギはさすがお兄ちゃんでかなりやられても我慢しています。元がおっとりしているせいもあるでしょう。
DSC01407.jpg

DSC01409.jpg

結構我慢強いのですが、たまにナデシコがやられていたみたいにナギが仔猫をいじりすぎてストップがかかることもあります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←モカの動きが早くて写真がブレブレなのはご愛嬌です。
秋のガーデニング
2010年11月08日 (月) | 編集 |
伸び放題の上に雨などで倒れてしまって処置困難になっていたミニトマトを週末に頑張って撤去しました。
寒くて花が小さくなってしまったポーチュラカやニチニチソウも感謝しながら撤去しました。

ゴミ袋4袋分にもなりました。
DSC01429.jpg
ミニトマトには200個くらい実がついていました(主にアイコ)。これから寒くなるので赤くなるのはおそらく無理と考えて泣く泣く捨てました。夏にこれだけなってくれれば・・・。猛暑を恨みます。
撤去後に耕して土曜日はそこで力尽きました。

冬は日当たりが悪くなるので、ミニトマトを植えていた隣家に接した花壇には冬は花を植えます。
去年はパンジーとノースポールでしたが、娘がノースポールはあまり気に入らなかったようで今年はビオラをたくさん植えました。ノースポールだと株が大きくなるので植える数が少なくて済むんですけどね・・・。
DSC01426.jpg
24株植えこみました。

日当たりの良いバラの前の花壇には今年はじめて育てるストックを植えました。日当たりを好むようだし、初めて育てるのでちょっと優遇です。
DSC01427.jpg
バラがトマトにのしかかられていて、ヒョロヒョロになってしまっていました。もう少ししたらしっかり剪定します。

少し前に植えて、一向に芽が出ないので失敗かと思っていたジャンボニンニクの芽が出てきました!
DSC01428.jpg
横のは青いままの無念なミニトマトです。
まだ、20個以上植えたうちの3個くらいしか芽が出ていないのが気になるところです・・・。

涼しくなってガーデニングにはいい季節です。が、まだ頑張っている蚊がいて結構刺されてしまいました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←さるかに合戦のかに状態のぺおぽんに励ましのポチを!
選挙演説を見に行った話
2010年11月07日 (日) | 編集 |
昨日、ダイクスに花の苗を買いに行きました。
ダイクスの前には立て看板がいっぱい。
「麻生太郎前首相、石原伸晃幹事長来る!11月7日10:40」
候補者名などは書いてありませんが、どう見ても市長選挙の応援演説ですね。
政令指定都市市長の選挙は重要なようで少し前は谷垣総裁が来てました。

ミーハーなぺおぽん家の夕食でその話をしたら、娘と息子が見に行きたがりました。
出かける予定があったのですが、こう言うのも見せておいたほうがいいと思って予定変更。

車が止められないといけないと思って本日はちょっと早めの10時に現地につきました。
実際は十分余裕がありました。ただで止めるのはいけないと思ってミスドでドーナツを食べながら待ちました。
その間、他の候補者の方が批判演説をされていました。なかなか立派な演説でしたが、いまどき「そうだ!」などと合いの手を入れるのは一般の有権者はドン引きです。応援する方々の意識改革が望まれます。

さて10時30分過ぎから人が多くなってきました。
ぺおぽんは特定の候補の応援をしているわけではありませんので、バレバレではありますが候補者ご自身や候補者名にはモザイクをかけさせていただきました。

DSC01415.jpg
まずは太田誠一氏のご挨拶。この時点で候補者や麻生・石原両氏は到着していません。

DSC01418.jpg
石原幹事長の演説。福岡には縁遠い人ですが場慣れしています。

DSC01420.jpg
麻生前首相。べらんめえ調で観衆を沸かせました。

DSC01425.jpg
石原氏は道路の反対側にも来てくれました。息子と娘が握手してもらっているところですが、一瞬でカメラ目線になるのは流石と思いました。

みなさんの論点が、民主にNO!ならこっちに入れてね、という感じだったのが気になりましたが、面白い体験でした。ただ、そうそうたる面々に囲まれるといかにも候補者が頼りなく見えました。

8名が立候補の激戦になった福岡市長選挙。よーく考えて投票しようと思います。ちなみに、ぺおぽんはこれまで民主党に一回も投票したことがないのが自慢です。もちろん引越しで選挙権がないとき以外は棄権もしたことはありません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←単に有名人に会えて満足なミーハーなぺおぽん一家に喝!のポチを・・・
