14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
仲良くできとります
2010年10月30日 (土) | 編集 |
モカはどんどん成長中。
DSC01318.jpg
布団などに潜り込むのが好きで、うっかり潰さないよう気を使ってます。

DSC01319.jpg
ハナちゃんあしらいも上手で、ベロンベロンに舐め回されたりしながらも対等に?わたり合ってます。

DSC01332.jpg
いつものようにリディアが添い寝をしてくれます。熱烈ではありませんが、ホンワカと優しい猫です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←いつも応援ありがとうございます!
モカちゃんとマロン
2010年10月25日 (月) | 編集 |
モカちゃんは離乳の時期ながらもまだミルクが好きなようです。
いつの間にかベッドによじ登れるようになりました。

掃除の都合でマロンとしばらく一緒にしてみました。
DSC01311.jpg
DSC01313.jpg
普通の顔のはずですが、なんだか強い気分のように見えます。ドヤ顔とも言えるかもしれません。

DSC01309.jpg
DSC01305.jpg
マロンに盛んにちょっかいを出してました。マロンも吹くことは吹きましたがそれほどひどく嫌うふうでもなく、いつも気難しいおばあちゃん猫にしてはよく相手をしてくれていました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←モカのドヤ顔にニヤッとしたらポチっと!
ナデシコ里親さん決定!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
里親さんをもとめてお預かり移動したナデシコでしたが、なんと、移動した翌日には里親さんが決定してしまいました!!

ギャラリーみかみの譲渡会で、北九州の方にご縁があったということでした!
家族として迎えていただけるそうですが、猫カフェをされるとのことで、看板猫の一頭としても期待されているようです。

猫OK、犬OK、子供OK、抱っこ大好きナデシコですので、まさに天職だと思います。
DSC01278.jpg
このとおり、ぺおぽんの足にもにもぐんぐん登ってくるほど人間好きでした。お幸せに、ナデシコ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナデシコの新天地での幸せを寿いでポチっと!
ニンニク植えてみました
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ぺおぽんの通勤途中に果物の直売所があります。超ど田舎です。
夏は結構頻繁にスイカを買って帰りました。

先日、そこの調子のいいおじさんに勧められてえらく大きなニンニクをたくさん買って帰ったことがありました。
ワクワクしてモツ鍋に入れてみましたが・・・。匂いがなくて苦い・・・・・。

おじさんは近所の農家が自家用に作ったホワイト6片と言い張っていましたが、調べてみるとサイズと味からジャンボニンニクと推測されました。

ジャンボニンニクは普通のニンニクの倍以上の大きさで、匂いが少なくて翌日も気にならない反面、苦味があり好みが分かれるようです。我が家での受けは今三くらいでした・・・。がっかり・・・。

更に調べると、普通のニンニクよりも病気に強くて育てやすいようです。
野菜帝国神聖皇帝を名乗るぺおぽんとしては、「それなら育ててニンニクの葉やニンニクの芽を楽しめばいいじゃん」と考えなおしました。

オクラの跡地を早速耕して植えてみました。
DSC01284.jpg
一粒がでかいです。ニンニクは皮をむいた方が芽が出やすいそうなのできれいに剥きました。

DSC01283.jpg
また欲張って20cm間隔で植えました。普通のニンニクなら十分な株間ですがジャンボだけに混み合うかも知れません。あ、もちろんこの後5cmくらいの深さに埋めましたよ。左の方には取り残しの芋からじゃがいもの芽が出ています。

植えつけてまだ3日目なのでピクリとも芽は出ませんが、5~10日で出てくるらしいので楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ポジティブな野菜帝国神聖皇帝に応援を・・・
いってらっしゃい、ナデシコ
2010年10月22日 (金) | 編集 |
お預かりしていた超ボブテイル猫のナデシコが移動になりました。
そろそろトライアルにも行けそうな大きさになってきたので、里親募集の会などに出やすくするためです。

DSC01278.jpg
この写真の通りすごく人間好きで枕元で寝たりしていました。

モカも転がされながらもいい遊び相手だったのがいなくなって退屈そうです。
いいご縁がありますように。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ご縁があることを祈ってポチっと!
ブーちゃん出発しました
2010年10月19日 (火) | 編集 |
チワワのリブ、通称ブーちゃんが予定通り嫁さんのおじいさんのところへ貰われていきました。

JRでの移動で道中少し心配でしたがお利口にできたそうです。

早速自分の場所を作ってもらったブーちゃん。すでにのんびりしているようです。
くつろぐブーちゃん


その後来た写メ。
ブーちゃんボール


こうして見るとブーちゃんの柄も和風住宅にマッチしているような気がしてきます。
ブーちゃん、おじいさんをよろしくお願いしますね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ブーちゃんの門出を祝ってポチっと!
仔猫(モカちゃん)離乳始まりました
2010年10月16日 (土) | 編集 |
公園で保護したブルークリームの仔猫。名前はモカちゃんにしました。

ミルクもよく飲んで順調に成長しています。早くもトイレを覚えてしまいました!かしこい!
今日はミルクをあまり飲みたがらず、離乳食をあげたら結構食べました。

そろそろ人がみている時間帯はリビングで遊ばせても大丈夫なようです。
DSC01268.jpg
DSC01269.jpg
あれ?よく見たら怒っているみたいに見えます。怒り眉って言うんですかね??面白い柄です。

DSC01261.jpg
ナデシコにやられながらもたくましく遊べるようにもなりました。少々やられてもくじけずナデシコに付いていきます。

ナデシコもモカも里親さん大募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ポチっとしないとモカに怒られますよ
ママ猫花ちゃん移動しました
2010年10月14日 (木) | 編集 |
お預かり中のママ猫「花」ちゃんですが、ちょっとお世話に不安があるのと仲間を探して不安がるところがあるので、他の仲間がいるお宅へお預かり変更になりました。

人は大好きで早くも添い寝したりし始めていたのですが、仲間以外の猫が怖いみたいで猫の城での出産・育児はストレスが大きいと判断しました。

他の猫がいないといい表情できてたんですけどね。まだまだ硬いですけど。
DSC01241.jpg
DSC01240.jpg
DSC01235.jpg
美人猫です。赤ちゃんも見たかったけど贅沢は言えません。

環境の変化に負けず元気な赤ちゃんを産んでほしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←安産を祈願してポチっと!

ナデシコちょっと赤ちゃんがえり?
2010年10月13日 (水) | 編集 |
すでに赤ちゃん猫から仔猫に成長したナデシコ。
今回保護した赤ちゃん猫に比べるとうんとお姉ちゃんなのですが、なにやら赤ちゃんがえりの兆しが・・・。

離乳後ミルクは全然飲まなかったのですが、赤ちゃんのミルクの飲み残しに猛然と突進してきます。
DSC01244.jpg

調子にのって意地悪してみましたが、全くくじけずに飲みます。すごい勢いで飲み干します。
DSC01250.jpg

飲み干しても名残惜しそうです。


元気いっぱいのナデシコは里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナデシコの飲みっぷりに驚いたらポチっと!

仔猫を個人保護しました
2010年10月12日 (火) | 編集 |
最近はアニマルレスキューさんに協力して、お預かりという形で仔猫をお世話することが多かったのですが、今シーズンも仔猫を一匹個人保護することになりました。

下の箱に入って公園においてありました。DSC01228.jpg
DSC01229.jpg
9日の夕方に保護しましたので、この置き手紙の方が一晩は保護してくださったのだと思います。でないと死んでしまっていたと思いますので。なにはともあれリレーのように命がつながってよかったです。

獣医さんに一時預かりしてもらっていましたが、心配ないということで本日我が家へ戻ってきました。
DSC01204.jpg
DSC01209.jpg
DSC01210.jpg
グレーとカフェオレ色の混じったかわいい女の子です。名前はまだ決まってません。

DSC01212.jpg
早速物見高い先住犬猫に囲まれます。

ナデシコと一緒にしたら姉妹みたいでいいかな?と思いましたが・・・。
DSC01214.jpg
元気娘のナデシコにおもちゃにされてしまいました。

DSC01227.jpg
結局この形が一番いいようです。花ちゃんもちょっとバウバウ言いましたが自制出来ています。
ミルクも上手に飲めましたし元気に育って欲しいです。

おてんばなナデシコと今回保護したかわいい子猫はどちらも里親さん募集中です。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←犬猫の出入が激しくなってきてブログが間に合わなくなりつつあるぺおぽんに応援のポチを・・・。
ママ猫を保護しました
2010年10月11日 (月) | 編集 |
ナデシコもすっかり手がかからなくなりました。
ブーちゃんの避妊も10月9日に無事終わってのんびりムードの猫の城でしたが、新たな保護猫をお引き受けしました。

アビシニアンの「花ちゃん」です。名前がかぶってますので「猫花ちゃん」とか呼んでます。
DSC01169.jpg
かなりの美人さんですが、お腹がおっきくてもうすぐ赤ちゃんが生まれそうです・・・。獣医さんの見立てでは3匹くらいお腹に仔猫がいるそうです。
万一に備えて獣医さんに近いぺおぽん家に保護となりました。

超多頭飼いで育ってきているので他の猫との折り合いは良いようです。人にも懐っこくてグリグリしてきます。

ナデシコは興味津々。
DSC01173.jpg
こんばんはー

DSC01174.jpg
相手してくれない・・よーし

DSC01178.jpg
ねえねえ、こんばんはー

リビングのケージで様子を見てましたが、犬が苦手なのとうちの猫のほうが吹くのがいたので寝室で自由にさせています。

7歳と結構高齢なのでお産が心配ですが、獣医さんのバックアップのもと頑張るしかありません。うちもブリーダーとしての最後のお産が4年前なのでちょっとドキドキです。あと1週間くらいで生まれそうな感じです。

ケージもよじ登れる元気なナデシコは里親さん大募集中です。
猫花ちゃんとその子供たちも落ち着いたら里親さん募集いたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←安産を祈願してポチっと!
スリッパ遊び
2010年10月08日 (金) | 編集 |
椅子や階段にも登れるようになったナデシコ。

スリッパで遊ぶのもブームのようです。
DSC01134.jpg
かじってみたり。
DSC01135.jpg
のぞいてみたり・・・。
DSC01137.jpg
もしかして、くさかったのでしょうか・・・・?

元気でかわいいナデシコ(メス)は里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←応援ありがとうございます!
ナデシコの仲良しさん達
2010年10月05日 (火) | 編集 |
クリリン(ヤマト)がいなくなってナデシコは寂しがるかと思いましたが、ナギを中心に遊び相手に困らないようです。

お昼寝もこのとおり。
DSC01124.jpg
ギュウギュウですが気持よさそうです。ちなみにここはブーちゃんの寝床です。

ブーちゃんもナデシコはお気に入り。リディアもブーちゃんと仲いいです。
DSC01142.jpg

猫よし犬よし子供よしのナデシコ(メス)は里親さん募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ポチっと応援お願いします。
ヤマトくん改めクリリンくんになりました
2010年10月03日 (日) | 編集 |
はるばる長崎へトライアルに行ったヤマトくん。

先住猫のピッコロ君も優しい猫で、すぐに仲良くしてくれたそうです!
101003_081727.jpg
101003_081506.jpg
名前も「クリリン」に決めてもらったそうです。ナギを一回り大きくしたようなピッコロ君、クリリンくんをよろしくお願いします。

クリリンくんがいなくなって寂しいはずのナデシコですが、ナギがお気に入りで自分からちょっかいを出して頭をかじられています。
DSC01111.jpg

ナデシコ(メス)は里親さん大募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナデシコにもご縁がありますよう祈ってポチっと!
行ってらっしゃい、ヤマトくん
2010年10月02日 (土) | 編集 |
お預かり中のヤマトとナデシコですが、ヤマトは長崎の方とご縁があってトライアルになりました。
DSC01089.jpg

本日はるばる長崎まで貰われていきました。先住猫がいるそうですが、今日のところは問題なく過ごせそうとのことです。
DSC01099.jpg
ぺおぽん家でいろんな猫と触れ合ってきましたのできっと大丈夫でしょう。これはリディアと寝ているところ。

こげちゃトラでぱっつんボブテイルのナデシコは里親さん募集中です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ヤマトの門出を祝ってポチっと!