14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
いってらっしゃい、おカッパちゃん
2010年04月28日 (水) | 編集 |
本日、子猫の一匹が里親さんに引き取られていきました!

おカッパちゃん(仮名)です。
SANY2447.jpg
SANY2445.jpg
昔から猫を飼ってらっしゃる里親さんで、子猫の世話もお手の物ですので安心です。
元気でね~~!

昨日から我が家でお預かり中のナギ君ですが、だんだん大人の猫にもなれてきましたが、やっぱり人間が好きみたいです。
SANY2460.jpg
今夜は嫁さんの布団で寝るみたいです。

他の子猫たちも最近はリディアが添い寝してくれるようになりました。
SANY2456.jpg
SANY2458.jpg
SANY2461.jpg
いつも親を知らない子猫たちと添い寝をしてくれるリディアには感謝です。

残念ながら花ちゃんははしゃぎすぎて子猫を潰しそうなので一時退場です・・・。

茶トラのメス(マルちゃん)は里親さん決定していますが、他の子は未定です。
里親さん大募集中です。
興味のある方はコメント欄に非公開で連絡先をお願いします。
アニマルレスキュー経由でも結構です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おカッパちゃんの門出を祝ってポチお願いします
子猫が1匹増えてました
2010年04月27日 (火) | 編集 |
本日仕事から帰ったら子猫が増えてました。新しいお預かり猫です。
名前はナギ君。男の子です。
五匹の子猫たちが離乳して手がかからなくなったので新たにお預かりになりました。

SANY2430.jpg

SANY2427.jpg
まだ保護されたばかりですごく痩せていて表情も硬いですが、子猫同士すぐ仲良くなりました。

SANY2439.jpg
SANY2434.jpg
あっという間に兄弟のように仲良くなりました。まだ大きい猫や花ちゃんには警戒してしまいます。
人間は好きみたいでだっこさせてくれます。

SANY2421.jpg
もとから居た五匹もしっかりしてきました。この子はトラちゃん(♂)。里親さん募集中です。
SANY2438.jpg
人懐っこい子猫たちで、こんな感じで寝たりします。

茶トラのオス(トラちゃん)
茶トラブチの♂(シーちゃん)
白黒ブチの♂(コウちゃん)
今回のナギ君は里親さん募集中です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←現在猫20匹です。もっと増えそうと思う方はポチっと!
猫タッパー
2010年04月24日 (土) | 編集 |
子猫たちは大きくなってますます元気です。

SANY2362.jpg
ケージでのお昼寝から覚めたら「出してくれ~」と大騒ぎ。

SANY2364.jpg
「お、開いた開いた」ゾロゾロゾロ・・・

SANY2368.jpg
ランドセルや植木鉢などいろんなものに登れるようになりました。

SANY2373.jpg
遊んでつかれたらみんなでお昼寝。何故かトイレで寝てます。

SANY2374.jpg
熟睡して収まりが良くなりました。ねこ鍋もびっくりです。

茶トラのオス(トラちゃん)、頭がブチのオス(コウちゃん)、茶トラのブチのオス(シーちゃん)は里親さん大募集中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ねこ鍋より猫タッパー!と思ったらポチっと!
トイレと爪とぎ覚えだしました!
2010年04月21日 (水) | 編集 |
お預かりの子猫たちはどんどん大きくなってます。
ふやかしたカリカリを食べられる子もいます。お腹がプリプリで可愛いですよ!
SANY2341.jpg

今日はみんなで仲良く爪とぎを覚えました。
100421_1516~02  100421_1516~01
100421_1515~01上と下が空いてますが・・・
↑の写真の真中の茶トラのオス(トラちゃん)も里親さん募集中です!

トイレも覚えだしました!
SANY2345.jpgチー・・・
SANY2349.jpgはい交代。チー・・・
↑のシーちゃんと↓のコウちゃんは里親さん大募集中です。
SANY2350.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←トイレ記念にポチッとお願いします
3匹の里親さん決定しました!あと2匹です
2010年04月18日 (日) | 編集 |
今日も花ちゃん保育園は賑やかです。
SANY2311.jpg
一番騒がしいのは花ちゃんですが・・・。

リディアもひっそり添い寝してくれます。
SANY2315.jpg
ワン!と鳴く子猫にはならずに済みそうです。

SANY2316.jpg
蓄暖の前のムートンがみんなお気に入りです。ケージから出してるとここでお昼寝します。なんというパラダイス・・・。

本日仮予約されていた里親希望の方が見えました。
おかっぱ頭の子とシーちゃんのどちらかを・・・とのことでしたが、おかっぱちゃんの譲渡が決まりました。

これで3匹は里親さんが決まりました。

あとはシーちゃんとこうちゃんです。
SANY2327.jpg
手前がこうちゃん、奥がシーちゃん。
SANY2339.jpg
こうちゃんとしーちゃんは仲良しで、並んでお昼寝します。
里親さん大募集中です。

追記
茶トラのオス(トラちゃん)の譲渡がキャンセルになりました。
トラちゃんも里親さん大募集中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←応援よろしくお願いします
子猫の紹介
2010年04月16日 (金) | 編集 |
お待たせしました。子猫の紹介です。可愛すぎて閲覧注意ですよ!
画像をクリックしたら大きくなります。

SANY2280-2.jpg SANY2281.jpg
この子は保護主さんが名前を付けています。「こうちゃん」です。男の子。
里親さん募集中です。


SANY2288.jpg SANY2289.jpg
この子はおかっぱ頭みたいな柄です。男の子。仮予約が入ってます。←里親さん決定しました!

SANY2286.jpg SANY2306.jpg
この子が「シーちゃん」です。男の子。
里親さん募集中です。

SANY2282.jpg SANY2283.jpg
茶トラの男の子。
里親さん募集中です。


SANY2284.jpg SANY2285.jpg
茶トラの女の子。かぎしっぽです。予約済。

ミルクもよく飲んで体重は順調に増えてます。歩き回れるようになりました。
SANY2290.jpg SANY2292.jpg
ゾロゾロゾロ・・・・・

SANY2309.jpg
花は相変わらず子猫にご執心ですが、母性本能というより単なる猫好きな子供、という感じになってしまいました。お世話したいというよりそばに侍らせたいみたいです・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←子猫の成長を寿いでポチットお願いします。
五匹の子猫
2010年04月15日 (木) | 編集 |
子猫のその後が気になってたまらない皆様、申し訳ありません。
忙しくて写真が撮れませんでした。

初日は哺乳瓶からミルクを飲んでくれなくて注射器であげたりしましたが、実はそろそろ離乳の時期が来ていてゆるめの離乳食をよく食べました。今は哺乳瓶でミルクを飲みつつ離乳食にならしているところです。
体重も順調に増えてます。

嫁さんが携帯でとった写真がありましたのでじっくりお楽しみ下さい。

100415_1210~01

子猫五匹
ハーイ、という感じでこっちをみている子は茶トラのブチで、背中にCの字の模様があるのでシーちゃんと呼んでます。
茶トラの二匹は予約が入っているそうで、シーちゃんとブチの子2匹の里親さん大募集中です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←もっと子猫の写真が見たい方はポチっと!・・明日頑張ります
一番乗りは誰だ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
我が家のダイニングテーブルはもう16年くらい前に沖縄で米軍家族の放出品を買った古ーい物でした。
椅子はとっくに壊れてしまって買い換えてましたが、度重なる引越しもあってとうとうテーブルの足が取れそうになってしまいました。

思い出が沢山あるので使い続けたかったのですが、ちょっと修理は難しそうで買い換えました。さすがに大きなテーブルが倒れたりしたら誰か怪我しそうですからね。

昨日の夜お届けのはずが、ちょうど子猫を連れて家に戻ったところに配達が重なってしまいバタバタしました。
配達に来たお兄さんがすごーく猫好きで、我家の猫のお出迎えに萌え死にそうになって作業が進まなかったりしましたが、なんとか設置完了しました。お兄さんは萌えすぎて回収予定の古い椅子や道具を忘れて帰りそうになってました。

SANY2258.jpg
一番乗りはこういう時は素早い娘と、組み立て中からお兄さんを誘惑していたボタンでした。
SANY2264.jpg
早速くつろいでます。

SANY2275.jpg
遅ればせながらテコポコちゃんと福太郎もやってきました。二番乗り。

今度のテーブルにはどんな思い出が乗っかっていくんでしょうか・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←お兄さんキラーのボタンに感心したらポチっと!

しつけ教室に行ったと思ったら子猫五匹預かっていた
2010年04月11日 (日) | 編集 |
超スピードだとか催眠術だとかうんたらかんたら(AA略)

今日は花ちゃんとしつけ教室に行ってきました。
新宮町のJUMP DOGさんは月に一回しつけ教室を開催されています。
花ちゃんを保護していただいていたAnimal Rescueの方々は保護した犬たちが里親さんのところへ行っても困らないように、こちらで基本的な躾や他の犬との社交性を持てるような練習をさせておられます。花ちゃんも以前に参加したそうです。

以前に参加したときはなかなか優秀で、しつけ教室のあとのアジリティーまで参加したそうなので今日もそのつもりでいってきました。
SANY2235.jpg
なんだか参加した犬たちの中ではとびっきりマイペースでした。
前半はまあまあ頑張りましたが、後半は面倒になったのか動いてくれませんでした。
参加犬の中では一番のシニア犬だったのでトレーナーの先生も気を使ってくれましたが、いつもの散歩では1時間は軽く歩けるので疲れた演技をしていたのではないかとの疑惑が湧いています。

結局アジリティーには不参加。
SANY2244.jpg
同じ境遇のシニア保護犬FUNKY君と仲良くまったり過ごしました。このFUNKY君抱っこされたらぬいぐるみのようにじっとしています。この落ち着きがシニア犬の醍醐味です。素敵な里親さんが現れることを祈ります。

さて表題の件ですが・・・。なんか1~2日前に嫁さんから「子猫のお預かりさん探してるんだって」との報告を受けていました。ふ~んもうそんな時期かあ、とのんきに感慨にふけっていたら、今朝の段階でお預かりが決定していました。しつけ教室会場で保護された方からお預かりいたしました。

すごく小さいのでは、と心配してましたが、目が開いていて歯も生え出してました。もう少し頑張れば離乳の時期が来そうです。体重は230~280gでした。

家に帰ると早速猫たちが確認しに集まってきました。しかし、そんな猫たちを跳ね飛ばすように熱烈に子猫に迫る影が!
SANY2266.jpg
こんな表情、これまで見たことありません。
SANY2273.jpg
子猫が寝ても、ケージの前で番をします。
SANY2280.jpg
とうとうおっぱいまで!母乳が出たら夜起きなくてもいいのに。

母性本能爆発はいいことなんですが、猫たちを近くに寄せ付けません・・・。子猫たちが「ワンワン」と鳴き出したらどうしようかと本気で心配しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←花ちゃんママに驚いたらポチっと!
空き箱争奪戦
2010年04月05日 (月) | 編集 |
先日はリビングにおかれた裁縫箱を巡る争いの顛末をお伝えしました。
福太郎の勝利に終わったわけですが、今度は通販が届きました。

リビングで段ボール箱を開けたわけですが、例によって開けたまま放置してしまいました。

いろんな猫が箱の中に入りましたが、今回もあの猫の勝利に終わりました。


御覧下さい。
ドーーーン



すごい・・・貫禄です・・・。
いっそのこと尊師と呼ぼうかと思案中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←福太郎の貫禄に驚いたらポチっと!