FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年の締めくくり
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年初めに引越しして早くも1年経ちました。
その間、ショパンが死んでしまったり拾った子猫が3匹死んでしまったりと悲しいこともありましたが、ピルピルちゃんとポウちゃんは里親さんに引きとってもらえたりと悲喜こもごもな1年でした。

ピカピカの新築だった我が家も1年たつとものぐさな家主のおかげでかなりこなれてきました。それでも年越しを迎え猫小屋は嫁さんが3~4時間かけてキレイにしてました。普段からやってれば年末にそんなに苦労しなくてもいいんでしょうが、こればっかりは小学校の夏休みの宿題から進歩してないようです。

庭遊びも冬になって一段落ですが、アシナガバチの巣にはおそらく女王蜂と思われるのが1匹だけ生き残っています。今日、日当たりの良いところに巣を掛けているプランター台ごと移動してあげました。来年はバルコニーの下などの気を使わなくていいところに営巣していただきたいです。

今年一年ブログを見ていただきありがとうございました。それでは皆様、良いお年を。来年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます