FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
1ヶ月ぶりの芝刈り
2009年09月04日 (金) | 編集 |
8月初めに芝刈り機を買って大喜びで芝刈りをして以来、1ヶ月がたってしまいました。夏場は月2回くらいはしないといけないはずでしたが・・・。
本日は休みだったので1ヶ月ぶりに芝刈りをしました。

10時から始めましたが、まだまだ残暑が厳しい・・・。芝も結構伸びています。
それでも初めてやったときよりはかなりスムーズに刈り込めました。調子に乗って1回目4cm→2回目2cmにしたらまた軸刈りになってしまいました。
ビフォー&アフターを載せておきます。
ビフォー                  アフター
SANY1319.jpg   SANY1322.jpg
SANY1320.jpg   SANY1324.jpg
SANY1321.jpg   SANY1326.jpg
これだけで朝から汗だくになってしまいました。30分ですみましたけどね。
軸刈りになったところは心配ですがこれまでも復活しているので温かく見守ることにしました。肥料くらいはあげてみます。

さて、野菜帝国の同盟国アシナガバチ王国ですが、しばらく見ないうちにえらいことになってました。
虫が苦手な方のために改行しておきます。



虫がうじゃうじゃの写真まであと少し!!!















SANY1314.jpg   SANY1313.jpg
春に女王蜂だったときとは比べ物にならない状態です。良かったね、本当に頑張ったね、と女王蜂をねぎらいたくなるほどです。
しかし、これだけの兵士に守られながらもオクラとバラは青虫に相当やられています。オクラはそろそろ撤退しようかと思うほどです。彼女らも頑張ってくれているので農薬は使いたくないのですが、どうしたものでしょうか・・・。