14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ピルピル改め小華(こはる)ちゃん
2009年07月27日 (月) | 編集 |
里親さんのお宅にトライアルに行ったピルピルちゃんですが、新しいお宅にもなれ、先住猫さんとも打ち解けてきたとのことで、今後も可愛がっていただけることになりました!

里親さんからまめにご連絡を頂いております。名前も小華(こはる)ちゃんという可愛い名前に決まったとの事です。

里親さんから許可を頂いたので、新しいおうちでの小華ちゃんの写真を掲載します。
200907262120001.jpg小雪(右)ちゃんと虎太郎(上)くんが最初に受け入れてくれたそうです。
200907232014001.jpg武三志(むさし)くんは尻尾を狙われまくりだそうでお気の毒です。
200907251916001.jpgリラックスして、うちに居たときより大きくなってます。

こんなに可愛がっていただけて、本当にありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
記録的豪雨
2009年07月24日 (金) | 編集 |
本日夕からの雨は凄かったです。
娘が8時から塾と言うので自動車で送っていってあげることにしました。近所の友達もついでにピックアップ予定でした。

家の前の路地から通りに出てみると既に川状態でした・・・。水深10cm程度だったので無謀にも(友達も既に家を出ているはずなので)友達宅に向かいましたが、途中の用水路も溢れていて、歩道の縁石の上に必死に立っているところをピックアップしました。

国道へ出てみると全然水は出ていませんでしたので、そのまま大通りを通って藤崎のほうへ行きましたが、藤崎の住宅街は一面水に使っていました・・・・。一階の店舗には水が入っているところもありました。

結局塾には近づけず、帰りに迎えに来れるかも不明なので引き返して友達を家に送り届けて帰りました。幸い家についてみると近辺の水は引いていました。

樋井川沿いは避難勧告まで出たようです。我が家も家のすぐそばまで道路が冠水していても気が付かなかったのでドッキリしました。災害時には報道に気をつけないといけません。トイレの流れが悪かったのでもしかして下水がオーバーフローしているのか?とは思ってましたが。

雨は25日も振り続けるようで、これ以上被害が出ないことを祈ります。
いってらっしゃい、ピルピルちゃん
2009年07月19日 (日) | 編集 |
すっかり元気になって、子猫らしいやんちゃさを発揮しだしたピルピルちゃん。
それでも子猫としてはかなりおとなしいほうです。
SANY1250.jpg待ち伏せして・・・SANY1252.jpg襲う!
SANY1251.jpgかなり強い気分になってます。
SANY1249.jpg小学校男子らしくテストやプリントがランドセルの底に堆積しています。


里親さんを大募集していましたが、ついに優しいご夫婦に引き取られることになりました。
先住猫さんが4匹いるそうですが、徐々に増えたとのことで子猫のころから加わればすぐになじめると思います。

本日お迎えにきていただきました。元気でね!ピルピルちゃん。
当ブログを見に来ていただいた皆様にもお礼を申し上げます。気にかけて頂き本当にありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「いってらっしゃい」でポチッと!
本日のピルピルちゃん:大人猫と元気に遊んでます
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ピルピルちゃんはいよいよ遊び盛りになってきました。

ラッキー、チーユ、ララと、相手かまわずちょっかいを出してます。
大人猫も心得たもので上手くかまってあげてます。捕まえて頭をまるかじりしたりしていますが、ちゃんと手加減しています。
SANY1210.jpg   SANY1207.jpg・・・・逆に反撃を受けたりしています。

SANY1241.jpg SANY1239.jpg SANY1243.jpg
最近は寝室のベッドで人間と寝るのが好きなようで、はるばる階段を上って二階まで寝に来ます。
ちっちゃいのでつぶさないように「きをつけ」で寝ています。たまにつぶしそうになってますけど・・・。
小さいのにトイレしたくなるとはるばる一階まで降りていってます。賢い子です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←成長を寿いでポチッと!
夏野菜でき始めました
2009年07月09日 (木) | 編集 |
梅雨とはいえ晴れ間はもう夏の暑さです。我が野菜帝国も勢力拡大中です。

SANY1213.jpg SANY1225.jpg SANY1221.jpg
ミニトマトは高さ2mを超えて手が届かなくなったので摘芯しました。脇目を育ててさらに収穫アップを図っています。今のところは2~3日に一回写真程度の収穫にとどまっており、ぺおぽんの留守中に嫁さんにオクラを全て食べられたりして争いの種になっていますが、梅雨が明ければそんな争いは過去のことになりそうです。
脇目かきした後挿し木した子株たちも右の写真どおり順調に実をつけてきており、購入したのは二株だけですが長く楽しめそうです。

SANY1217.jpg   SANY1220.jpg
雲南百薬も気温の上昇と共に見る見る成長して、ぼちぼち収穫を始めました。軽くいためたりするとクセが無くて美味いです。
葉大根は今日花が咲いているのに気付いたので慌てて収穫を始めました。最初は青虫にやられて全滅に近かったのですが、我が優秀なる同志アシナガバチが全て退治してくれて、立派に収穫できました。

SANY1211.jpg   SANY1212.jpg
そのアシナガバチの巣ですが、また大きくなっていました。いくら友好国とはいえ過剰な接近は禁物な様で、凄く警戒されてしまいました。ここまでよっても刺されないのでやっぱりアシナガバチは大人しいんでしょうね。末永く友好的に在りたいものです。

もっとも、今日は薔薇にたくさんの青虫を発見してハシデトールで撃退しましたので、彼らも万能ではなく警戒を怠ってはいけないようです。特にコガネムシによると思われる蕾の食害が深刻です。ハチに害が無いように農薬は極力控えてきましたが薔薇の育成にはどうしても必要なのかもしれません。
リディアとピルピルちゃん
2009年07月05日 (日) | 編集 |
ピルピルちゃんは順調に成長中です。よく遊ぶようになりました。
SANY1206.jpg遊び疲れて休憩中。
ご飯も良く食べてますが体長の成長に追いつくのがやっとで、まだまだ痩せています。

最近はリディアと仲良くしています。
SANY1200.jpg SANY1202.jpg SANY1203.jpg
リディアのお気に入りの寝床だったキャリーを他の用に使ったので、仕方なくピルピルちゃんの寝床に入ってきたと言う話もありますが。

これで母性本能に火がついたのか昨日はピルピルちゃんの首をくわえて寝床へ運ぼうとしていました。写真をとる前に落っことしましたけど。本当の母親のようにべっとりとは面倒は見ませんが、仔猫には良いことだと思います。

里親さん大募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←リディアえらい!と思った方はポチッと