14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スナップ写真
2016年11月26日 (土) | 編集 |
娘がスナップ写真を送ってくれました。

最近のあずき。

一見黒猫ですが、お腹の白いところがだんだん広くなっています。
左耳がカールしているのは相変わらずです。もうじき7ヶ月ですが、小柄なままです。

銀之丞。
1478602330128.jpg
チクチクを乗り越えて、無理やり小さい箱に入っているところです。
あずきと反対に、育ち続けています。

手術前の元ちゃん。
DSC_1279mini.jpg
パンダ柄の服を着せたら可愛いんだけどちょっと最近のジョジョにでてきたスタンドみたいでした。

今日はなんとなく可愛い写真で更新してみました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「可愛いからいいんじゃない?」と思ったらポチッと!

蓄暖始めました
2016年11月18日 (金) | 編集 |
今年も蓄熱暖房をオンにしました。

年寄り犬はご覧のとおり。

ツルツルカットのみかんも蓄暖大好きです。

もなかの姿が見当たりませんが…。

熱いのが苦手で窓際で寝てました。
1479469205661.jpg
もなかのこの冬のコンセプトは”ひつじ”。
顔だけ短くカットして、体はモッコモコにしています。
少し前にはモヒカンカットもしてみました。
1478419385565.jpg
最近嫁さんがカット練習中で、もなかのモヒカンや羊カットは嫁さんの作品です。

外がもっと寒くなるともなかも猫も蓄暖の前に集合することでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←集合してみたい方はポチッと!
茶々瑚ちゃんがお泊りしてました
2016年04月17日 (日) | 編集 |
熊本の地震は大変な被害となりました。離れた福岡市でも16日未明は繰り返しの揺れに眠れませんでしたが、熊本ではもっと大きな揺れが繰り返し起きていると思うと本当にお気の毒に思います。被災された皆様が1日も早く安心して過ごせるようになるようお祈りいいたします。



3月25日は花ちゃんの命日でした。
その日に茶々瑚ちゃんの里親さんからメールをいただきました。
元々は花ちゃんの保護から始まった御縁がつながって、茶々瑚ちゃんが里親さんと出会えたので、特別な日なのです。
メールにはお雛様と茶々瑚ちゃんの写真が添付してありました。


バタバタしていてぱったり更新できていませんでしたが、その茶々瑚ちゃんが昨日まで猫の城にお泊まりに来ていました。
初日は里親さんを探して玄関にいましたが、だんだんれて寛いでくれるようになりました。
1460864560270.jpg1460864571154.jpg
それでも上の写真ほどはリラックスできてないですね。

昨日里親さんがお迎えに来られて、それは嬉しそうに帰って行きました。
また遊びに来てね、茶々瑚ちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←お利口にお泊りできた茶々瑚ちゃんに「感心!」のポチを!
庭も家の中も真っ白に!
2016年01月24日 (日) | 編集 |
大寒波がやって来ました!めったに雪の降らない福岡も今日は氷漬けです。
猫の城の庭も真っ白です。
KIMG0258mini.jpg

ところが、今朝は庭だけでなく、家の中も真っ白になってしまいました!

KIMG0256mini.jpg
KIMG0254mini_20160124181855115.jpg

隠していたはずのティッシュペーパーをほじくりだして、夜中にやらかしたようです。
犯猫は昨夜寝室にいたこの面々。
mini_160124_12240001.jpg
豆助とサバティーニ。

mini_160124_12260002.jpg
銀之丞。

mini_160124_1226.jpg
小町。

mini_160124_1033.jpg
マーブル。

ぺおぽんは同じ部屋で寝ていたのですが、夜中の運動会はいつものことなので放っておいたのがいけませんでした…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←雪かきならぬティッシュかきをしたぺおぽんに励ましのポチを!
唐泊の牡蠣小屋に行ってきました
2016年01月10日 (日) | 編集 |
娘のリクエストに応えて2年ぶりに唐泊の牡蠣小屋に行ってきました!


ネットの情報では11時までに行かないと並んで大変!とのことで11時5分につきました。
11時からオープンとのことでしたが、すでに6~7割は席が埋まっていました。

牡蠣とサザエと購入して早速焼き始めました。
1452433548699mini.jpg

焼きあがった牡蠣を剥くのは当然ぺおぽんです。
1452433559706mini.jpg
1452433570190mini.jpg

2年前行った時は軍手の上につけるごっつい手袋があったのですが今年ははありませんでした。
熱々の牡蠣を相手に軍手一枚で「うぉ~~~あっちっっちっちっ!!!!」
とやっておりましたが、各テーブルにある説明書に
「牡蠣は熱いのでおしぼりを使ってください」とあるのをかなり後まで見ておりませんでした。
確かにおしぼりで抑えれば全然熱くなくて、「一方ソ連は鉛筆を使った」との故事を思い出しました。

調味料は醤油とポン酢と塩しかありませんでしたので、持込したマヨネーズとポッカレモンで食べました。

というわけで、牡蠣をお腹いっぱい食べて満足して帰りました。
唐泊の牡蠣小屋ではギョロッケとかも売っていて、結構おいしかったです。

ネット情報に反して、12時頃も行列ができるほどではありませんでしたので皆さんお気軽にお出かけしていただければと思います。結構お客さんの回転も早いようでした。

糸島には他にもたくさんの牡蠣小屋があるとのことですが、福岡市内から一番近い唐泊はお手軽で堅実と思います。
いろいろ個性があるらしいので、他の牡蠣小屋さんにも行ってみたいと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かき小屋に行ってみたい方はポチッと!!
前世は・・・?
2015年09月21日 (月) | 編集 |
皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ぺおぽんは昨日20日が唯一のおやすみでした。
疲れるのも嫌だけど全然外出しないのもなんでしたので、嫁さんと一緒に石釜の方にミニドライブがてら野菜などを買いに行きました。

お彼岸とあって、期待通り途中の田んぼの畦には彼岸花がたくさん

ぺおぽん「見てみて、すごいね」
嫁さん「うん、お米がいっぱいだね
ぺおぽん「・・・・君前世は間違いなく雀だね・・・」

楽しい休日でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←嫁さんより乙女なぺおぽんに応援のポチを!!
きのこ
2015年06月12日 (金) | 編集 |
たまには日常のお話を。

猫の城の玄関前の植え込みには10年位前から育てているギボウシが植わっていましたが、環境がイマイチなので去年掘りあげました。

今年も芽が出て順調に育っていますが、同じ鉢に不思議な同居人が出現しました。

mini_150612_0817.jpg

主のギボウシより立派そうなきのこです!

角度を変えても立派です。
mini_150612_0818.jpg

さてはて、なんというきのこ何でしょうね。
きっと食べられないきのこだと自分に言い聞かせている今日このごろです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←りっぱなきのこ…と思ったらポチッと!