14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
クッキーくんとお散歩
2017年04月22日 (土) | 編集 |
結構活発なクッキーくん。
保護して1週間目の今週水曜日に大濠公園にお散歩に行きました。

ニオイ取りもほどほどで上手に散歩ができました。
mini20170422_174943_017.jpg
車の中でもお利口です。この写真は駐車中。運転中は後ろの座席でおとなしくできます。
mini1492853955860.jpg

水曜はミカンも一緒に行ったのですが、喜んだのは最初だけでした。
すぐに疲れて、抱っこしてもぐんにゃりでした。
mini149267682084421.jpg
ほんとにこのカッコでダラ~っとしたままなんですよ。
重くてタテ抱っこしていたらすれ違う人々に二度見されました。
mini149267703110196.jpg
結局1/3周は抱っこで、残りはなんとか歩いてくれました。結構重たいので大変でした。
更に、家に帰ったら置いて行かれたモナカがご立腹で目を合わせてくれませんで、慌ててペット用カートを注文しました。
モナカは心臓が悪いので出かけても30mくらいでへこたれるのです。
ミカンも肝臓が悪いせいか運動不足からか今回のようなことが多いのでどっちみちカートがないとお出かけは難しいようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ミカンの脱力ぶりに驚いたらポチッと!

保護名クッキーになりました
2017年04月16日 (日) | 編集 |
4月12日に引き出したシーズー(ミックス?)オスの子は、例によって紆余曲折の結果、保護名がクッキーに決まりました。
最初はお利口すぎる感じでしたが、やっとにっこり笑ったりするようになりました!

犬にもネコにもフレンドリーで、穏やかです。
後追いで鼻を鳴らすようになりました。かなりの食いしん坊です。

おもちゃでも遊びだしました。
1492225186475.jpg
これからもう少し我が出てくるかもしれません。

まあまあ若い印象ですが、全体的な様子からはミカンと同じくらいで7~8歳ではないかと思われます。
ヘルスチェックでは軽い臍ヘルニアのほかは問題ないようでした。

今後ワクチンなど追加してから里親さん募集になります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←可愛い笑顔にポチを!
シーズー♂を保護しました
2017年04月12日 (水) | 編集 |
久しぶりにセンターからワンコを引き出してきました。
センターでのご対面。
DSCN0106.jpg
ずいぶん長くお世話してもらっていなかったようで全身の毛がフェルトのようになっていました。

それでもとってもフレンドリー!

DSCN0110.jpg

フェルト状の毛をすっきりと刈ってもらうと、オッドアイの可愛いシーズーでした!
1491991260649.jpg
オッドアイのシーズーは3頭目です。意外と多いのでしょうか?
1491991258752mini.jpg
予想よりは若い感じで、穏やかで人懐っこいいい子です。それほどやせてなかったのでご飯はもらえていたのでしょう。
明日以降獣医さんでヘルスチェックをしていただく予定です。
さて名前を考えなくては。

追記
暖かい部屋で安心したのか、ぐっすり寝てしまいました。
1491999114334mini.jpg
健康に問題なければ早めに里親さん募集できそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ぺおぽんのネーミングセンスに期待する方はポチっと!
西新の福ねこ食堂に行ってきました
2017年02月22日 (水) | 編集 |
今日は猫の日。西新で本日オープンのねことふれあい&里親になれる食堂「福ねこ食堂」さんへ行ってきました。
googleで検索すると地図なども出てきます。

1487774159741.jpg
嫁さんにスマホで撮影してもらったらボカシが入ったみたいになりました…。

お食事もできますが、5時前に行ったのでクッキーセットにしました。
1487774171163.jpg
なかなか味のある?クッキーです。

食事のスペースと猫のスペースは完全に分かれています。
今はオーナーさんの飼い猫1頭と保護猫1頭がいます。
ちょっとシャイな2頭ですが、オーナーさんのご家族にはとても甘えていました。
茶トラはオーナーさんちの猫で、キジ虎の子が保護猫です。
1487774220101.jpg
1487774204607.jpg
1487774195297.jpg
1487774183912.jpg

本日オープンほやほやの新店舗ですが、夜は9時まで営業でお酒も飲めるそうです。
西新方面に行かれる際は是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←行ってみたくなったらポチッと!
きなこ(保護名三毛フワ)ちゃんの近況
2017年01月18日 (水) | 編集 |
きなこちゃんの近況の写真をいただきました!

ますますゴージャスになりました。

1482937013065.jpg

チャーリーの姉妹猫ですが、負けないくらい大きくなってるみたいです。
1482936982508.jpg
1482936988991.jpg
遠近感のせいか、すごく大きく見えますね。
1482936994704.jpg
新聞やノートを広げると「どすこい」とその上に寝転がってくるそうで、子供さんにグイグイ押されたりするとまた楽しそうにするそうです。

うちにいた頃も物静かで「ポッ、ポッ」としか鳴かなかったきなこちゃんですが、ご飯が欲しい時と名前を呼ばれたときは大きな声で返事をするとのことです。

元気そうで何よりです。楽しい写真をありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←きなこちゃんの楽しそうな様子にほっこりしたらポチッと!
わさびちゃんの近況
2016年12月27日 (火) | 編集 |
わさびちゃん(保護名赤毛ちゃん)の里親さんから近況のメールをいただきました!

早いもので譲渡2周年。体重も5kgとしっかり大きくなりました。

3.jpg

今年の春に弟分のみつば君を家族に迎え入れて、仲良く遊んでいるそうです。
2_20161227221351eeb.jpg

最近は(有)ねこじゃらしさん製の「ねこじゃらし」がブームとのこと。
4_20161227221439e09.jpg

大きくなっても甘えん坊だそうですが、里親さんが悲しそうにしていると慰めてくれるそうです。分かるんですねえ。
5.jpg

楽しくなるメールをありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←わさびちゃんとみつば君の成長を祝してポチッと!
響くんの近況
2016年12月21日 (水) | 編集 |
響くんの里親さんから近況のメールをいただきました!
12月15日で譲渡3周年でした。

相変わらず可愛いですね。


同居のさくちゃんとも仲良し。
image3_2016122121475373b.jpg

にゃんこも家族になって仲良くできているようです。
image2_201612212147514ac.jpg

とっても元気な響くんですが、最近はお客さんからも落ち着いたと言われるほど大人な感じになったそうです。
最近のブームはミカンだそうで、皮をむき出したらもうよだれが止まらないほどとか。

嬉しいメール、ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←響くん3周年を祝ってポチッと!